ドゥカティ徒然日記 営業

営業

月曜の朝礼時ですが、3月~7月分まで残業代を会社に一時プールさせてくれ。と。

まあ、発表があった訳です。

しかし8月以降に、溜まった残業費や借金もろもろをパーっと払えるだけの

仕事をこなせるかとゆーと怪しいもんです。

こりゃ~もう返って来ないの確実だね。


朝っぱらからとんかつ部長。

「みなさんだけではなく、もちろん固定給の営業も協力を~」ですって。

ウチは、営業さんは固定給なんですね。で、「営業手当て」つーのがあるんです。

その額 10万円。

わしらは100時間くらい残業しないと得られない金額です。

で、ブチョさん。「営業手当てを、5%ダウンということで・・。」

ん?え~と5000円?

??

ザケンナヨ

もちろんブチョも営業職なので、推定手取りは60万相当。
5000円減った所で痛くも痒くもないだろ。

手前ら、どっかの電力会社か!?


わしの、勝手なアイディアだが・・・

「営業手当ては廃止。そして、残業は月/20時間以内の事」とかな。

時間とかは変化させればいいじゃん。営業畑出身の怪鳥が営業部を
過保護しすぎだぜ。加工の知識殆どないのにな~。

タイムカード(アナログ)をむりやりバーコード管理(ソフト&ハードで400万
使いやがった)で、どんな有形効果があったのだ?
高卒のわしにも解るように説明してくれ。

会社の寮名義で1億超の豪邸建てて住んでる怪鳥さん。それ担保にしてよ。

800円の残業食を食べながら早めに帰った(一度だけ)若い子を、
朝礼で糾弾するブチョ。

ザケンナヨ!!!

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

さんせ~い \(^_^ )

怪鳥とかブッチョとか相変わらずですねェ

どうやらオイラの給料もカットの方向で動いてるんで他人事ではない!!
最初に給料イーパイもらってるヤツからカットしろっつーの

つまり 『ひゅさし案』 即採用ということですね (^▽^)

No title

うちもそうですよ。
売った人間が偉いらしい。
だからサービスがばかばかしくなって辞める。
だからいつまでもレベルアップできない。

オフェンスとディフェンスみたいなもんだろうに。
一点守るより一点取ったほうが、ヴァカでもわかりやすい
ってことか。
自分の「監督能力」を無視して
全部選手のせいにするのかね?

No title

うちの会社も似た様な状況ですねぇ・・・・。

「売り上げが上がらないからアクションプランを出せ」と言われ
職種が製造とも違うので、仕事量も水物で仕事が着たからと言っても
地震の影響で部品が来なくてどうにもならんというスパイラルですねぇ。
そんな状況で文句を言われるので、
今度特製の石定盤でぶん殴ってやろうかと思ってしまう衝動に駆られますねぇ~。(笑)

>ponkotu40様

>カット
ナンテコッター

高給取りの1万と、平民の1万は「重み」が違うんですよ・・。
そこらへん、彼らは忘れているようですな・・。

>風民氏

バイク屋って、もちろん車体を売るのが仕事ですが
もっと、一番!大切なのは「アフターサービス」です!!!(力説)
バイクって、ただの商品じゃあないですよね~。
数売ればそりゃ良いでしょうけど、偉ぶるのはチガウんじゃ
ないかな~。

売るのも、整備も、お客とアホ話するのもまとめて
「バイク屋」と、わしは思いますがね!
どの職種が偉いとかは無し!みんな得意分野があるのだ!
言えば、お客も店の一部。
各々出来ることを精一杯やって、店を良くしていければ、いいなあ。



思います。

>桑原茂一殿

>アクションプラン
行動計画ですね。夜コソーリ客先に忍び込み、プチ破壊しておく。
あらかじめ、テンプラハンダを施す。上司のイスのネジを緩めておく。
「売り上げが上がらない」と言われたら「そんなわけないだろう!」と
大砲屋みたいに反論。
>石
角で願います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)