ドゥカティ徒然日記 円板

円板

4HCマジェスティのフロントブレーキディスクが交換時期なのは明白。

実測はまだしていませんが、職業上イッパツで解るほどの磨耗です。

ヤマハ純正部品を取り寄せるのが正しい日本人の姿なのですが、

そのお値段は約1万3000円ほど。それなりに高価です。
何しろ、命を預ける部品ですからね。値段ではない!というのも解りますとも。

だけどもだっけどお~。

ココ。

まあ、モンキー系とかでおなじみ日本製部品のパチモンを輸入販売している
会社です。他にもこんな会社は沢山ありますね。なぜか福岡に多いですが。

ココのコレを、なんともいや~その~・・。

     中華板
購入してしまいました。

だって、1800円なんだモン・・・。

ロータリー研磨の轢き目、粗い~。孔のバリ側がヒドイです。
板厚計測。マイクロメータではないですが、3.97~3.98mm。
マイクロメータで測るともう少し違うでしょうが。
一応、平行度0.05mm以内ではありそう。

品質は日本製に遠く及ばないのは明白でしょうが、ナンボなんでも
紙で出来てるわけではないと思うので・・。

人柱になりますよ、ええ。最低でもSUS420J2の浸炭で作られている事を
期待します。

明日、会社でダイヤモンドで削ってみてチェックしてみます。 

あ、塗装もヒドイですw

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)