ドゥカティ徒然日記 同じコトばかり・・

同じコトばかり・・

一応、走って止まるようにはなったマジェスティですが。

     無ェ
フロントブレーキパッドが交換時期でございますな。

・・・

また、パッド代飛ぶなぁ~・・。

・・・!?

そういえば、1KT用のキャリパー(新品パッド付)がウチにあったな!?

使えないだろうか??

       これを
ノーマルです。↑ これを・・。

       1KTです
合わせてみた。

・・・・・。付けようと思えば、付けられるけど~。
構造とビジュアル的に良くないな。なにより、フォークとえらく離れるのが
気に入らない。

やっぱり、ノーマルキャリパーを使うようだのう。んだば、やることは!

掃除、掃除!!2ポットなので楽なモンです。

      掃除・・
日本製のキャリパーピストンは殆ど鉄ですね~。重たいです。錆びます。
とにかく歯ブラシとステンブラシ、いろんな洗剤でワッシャワッシャと洗うデス。

サービスマニュアルだと「ブレーキフルード以外の物で組み付けないこと」
とか書いてあるけど、20年以上シリコングリスで組んでますが??

今の所問題はないのですが、整備士の人(整備でご飯を食べている人)は
どうなんでしょうね?
オラは○○を使ってるお!てな感じでリアクションあればいいかなと。

つ~訳で~・・・

      でーとな黄金
ナップスで3割引(それでも十分わしには高価)だったので、結局デイトナ
ゴールデンパッド。

先日安くて買った、アドレス用のRKパッドは・・イマイチだった・・・。
※わしの好みの上での主観です。ダメとか効かないとかじゃないです。


更に、よ~く見なくてもディスクローターが終わってる・・。ああ・・。 



    
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

やはり此所は

スーパーチープツールズの激安パッドを一発ぶちかますと言う事で(爆)

やはりRKのブレーキパッドはイマイチでしたかぁ~。
フィーリングが堅いと言うか、パスカルの法則の様なフィーリングが頂けないんですよねぇ。

連休明けで、いっ、胃の調子が……。ゴホッゴホッゴホッ。。。

>桑原茂一殿

胃~んです。(J)

チープのは以前使ったことありましてね。
無いよりマシ、ってな感じでしたね。

千円増資してもゴールデンの方が良いかも。

ちなみに本日は、仕事場でモンスターのリアキャリパを分解なう。

No title

オイラもシリコンGですよ
最近ではワコーズのスーパーSGを愛用中♪

ちなみに、オイラの師匠もず~っとシリコンを使用してるそうです
整備のプロが使ってるんですから間違いじゃないよね (^v^)

>ponkotu40様

シリコン派いらっしゃいまし♪
師匠殿もシリコンならば、わしもOK!かな?
ちなみに、ン10年前はシンエツのシリコングリスでした。

そういえば、ヤマハのキットについてくる赤いグリスの
正体、わかります?ウレアにしてはざらついてる様な・・。

あかいぬるぬる

ヤマハの付属品はラバーグリスじゃなかったかな
あまってるならフォークのシールに使ってもオケ

シール関係には大体使えると思いますけどね (⌒▽⌒)

Re: あかいぬるぬる

ブレンボにも着いてくるヌルヌル。旅館の歯磨き粉みたいに、
チューブだったらいいのに、と思ったり。

やっぱりラバーグリスですよねぇ?キット買っても使わないので・・。
フッソグリスを使いたいが、高価すぎて無理。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)