ドゥカティ徒然日記 されどゴム

されどゴム

お化粧(再メッキ&掃除)中のモンスター900。

つーても、年式相応の小じわとかひび割れとかはあるんですよ。

     Crack
これは、クランクケースブリーザ→キャッチタンク→エアクリーナBOXの
                    ↑          ↑ 
                    ↑         ココ
の、ホース。            ↑          
                    ↑          
割れてますw            ↑             
                    ↑
潔く交換すんべ!ついでに  ココのホースもな!

オールマンに部品発注。イタリアから空輸されてゴムがきました!ボンジョ~ルノ!

 
     え~
こんなもん。上が古いホース。

日本車のつもりで気軽にオーダー。お店でたまげましたよ。

ナント、長いホースのお値段6500円以上します!!!!!
二本で8000円超えましたよ!!
たかがゴムホースに・・・・・・。

高っけぇ ~~~~!!!

ドカのパーツ、要チェックやで!!
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ホース類って汎用品が無いんですかねぇ?
それにしてもホースの金額高過ぎです。

これだから外車に手を出そうと言う気が起きないと言うか
躊躇してしまうんですよね。
モンスターM900、最近変に気になってます。(笑)

>桑原茂一殿

汎用では見苦しくなっちゃうので、成型品である純正がヨイと
思うのでござる。
値段は「ボローニャのゴム屋、ちょっとこっち来い」てな感じですね。
実際は、部品を在庫している分の財産扱い:税金分だと思われ。

>木になる
古いモンスターは・・・うひひ。
900SSも・・・ぐへへ。

No title

ブログ暦見て、きました。
東北と聞いて、応援したくてメッセージを送りたくて。

アメリカでもDUCAのパーツ待ちがながいみたいで。
けっこう皆他のメーカーのもの使ってるようですよ。

No title

あるある
値段を聞いてたたまげるんですよねぇ
ウチのベルリン生まれも4cmのフューエルホースが2500円以上します
いくらなんでもDラーさんがもうけ杉のような気が (-ω-;)

部品が高いのがわかっていてもイタリア生まれが気になってますけどね (^▽^)

>ベルボトム様

コメントどうもです!自己満ネタ多いですが、よろしくお願い致します。

実家の青森は、親父から聞いた所
「八戸港さは波来たども、そっただになが(中)さは来ねかったず!」
だそうです。

しかし現在でも毎日震度3程度揺れているようで、
「気持悪い」と言ってます。

実は、94年に新車で買ったM900はカリフォルニア仕様だったんです。
マイルメーターの燃タン気化ガス還元装置(キャニスタ)付き。
ベルボトムさんのZXにも付いてます?
ドカは、安い部品はビックリするほど安く(何十円とか)、
高いのは絶句するほど高い(タンク20万超)ですね~。

> ponkotu40様

>4cmのフューエルホースが2500円以上

ぐはあッ!!!
負けた・・・。

そーいやブレンボ用のリザーバホースも、メチャ高価だ・・。

>木になる
キャブまでのドカなら・・・ぐぴぴっ。
更に給排気イジッたなら・・・すぺぺっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)