ドゥカティ徒然日記 ごちゃ混ぜSDR
FC2ブログ

ごちゃ混ぜSDR

先日TZのイグニッションコイルを見つけて、セロSDRに・・とゆー振りを
しましたので。

     外コイル
 
交換したっす。
取り付けピッチは同じでしたが、外コイルが邪魔になったので場所を
車体右側へ移動。

TZのハイテンションコードがもう少し短かったので、
元のテイラーコードを移植。

アースを直引きした方がいいかなあ?ま、い~か。

んだ。

オイル漏れしていた左のフォークのオイルシールを交換なのだ・・・。

     良い絵
 
SDRはこういうのがちゃちゃっと出来るから好きだな~。
フォーク外すのに数分。何回取り付け外ししたことか・・・。

     昔ながらの
 マニュアルでの、油量は225ccだったかな。でもセロSDRは300cc。
エンジン重いからね。

更にインナーピストンに加工というかイタズラしてます・・。

     φ5
 
穴。φ5の穴が4つ空いているのですが、これは圧縮側のオイル通路。
これだけ大きな穴が4つも空いているんだから、乗り心地はふわふわで
まあ、良いんですが、スピード出すとヘナチョコフォークな訳だす。

んで、一箇所(1/4=25%ですね)を埋めてしまいます。わしは7075でピンを作って
圧入・旋盤で面出ししました。

コレやると、フォークが生まれ変わりますね~。
所詮スライドメタルの無い「昔フォーク」なんですがね。

そこはオイルにゾイル混ぜるとか、バネの側面をバフで鏡面にしてるとか
ムダな抵抗をしちゃってたりなんかして。






スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

月曜のルート

お帰りは半原経由だったのですね。厚木方面に進むので、寄り道されるのかと思い
左に折れて農道を通って小倉橋西岸で帰りました。
高田橋で接近遭遇できましたけどね・・・・

>StArRiseLab様

そっちって、道あるんですね~!知りませんでした。
わし、あのルートしか知らないんですよ・・。
>高田橋
目の前をぺろ~んと横切るRS75Dを見て
「あっ!STRさんぢゃん!」
あまりのシンクロに信号待ちしててちょっと笑っちゃいましたw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)