ドゥカティ徒然日記 @247
FC2ブログ

@247

もうすぐ??完成予定のウチのゴミモンキー。

ウインカーが、高価で購入できないでいました。

たまたま立ち寄った、アップガレージライダーズにこれまた見るからに
チープなウインカー4個セットが・・・。

4個で990円。 1000円しないんですよ。一応、新品。

んで、家で確認してみると・・・

      はわ
あっはっは!ナンダコリャ~wまさにガチャポンクオリティ!

酷いのは、ここ!見れ!

      なんちゅうか
ギボシのカシメ。平たいんですけどw  アースに!注目ゥ!!
バネにねじってる!マジかw 

ソケットの取り付けベースもひん曲がってるぞ!

緑の+線も今にも千切れそうな半田。おいおい、もげるって。

レンズの中の、魚眼カット?や側面のカマボコカット?も、手で彫ったんかー!
って言いたくなる程グニャグニャ。

でもま~~~、一個当り250円しないし電球(ガラスずれまくり)も付いてるんだし。
しかたね~な~w

自分で手直しするべ!

そこでですな・・・・。

                    こて台
       
こて台をグレードアップ。わしはカネ無いので、GOOTの安いヤツ(海綿が
入ってる四角いの)を使っていましたが、軽すぎで落ち着かないのと、
ハンダこてが置けないのが不満でした。

そこで、仕事場にあった真鍮のゴミを接着し、トガシで買ったアルミパンチングの
余り(ゴミ)で、こてサックを作り・・・。

       5ボウ
こて先が直接パンチングに触れないようにステンワイヤーで☆を仕込んだデス。

意外と使いやすい!

ガチャポンウインカーも少しだけシッカリして、満足。いがった、いがった♪♪  
  
スポンサーサイト



テーマ : 4MINI - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

コノ星形は!!安倍晴明の家紋ですか!?魔除け効果も大だし(笑)

半田ごての台って先端が出てるから時々近くにあったケーブルに接触して被覆を溶かしちゃったりするんですよねぇ~。

No title

久しぶりに?笑えるクオリティの部品を見せてもらいますた
アース線がねじってあるだけですか
すご過ぎです

早くモンキーが走れるようになるといいですなぁ~

>桑原茂一殿

うふ。狙ったとうりだ・・。そうです。アベの生命をインスパイアしました。
「どうか、ハンダゴテごときでヤケドしませんように」とね♪

>被覆溶かし
それ、ハンダ付けあるあるだぁ~。

>ponkotu40様

ねぇ~、スゴイですね~w
ホントに笑いましたよ!
レンズ固定のビスも、下穴小さすぎでボディ割れてます。
車体取り付け用M8の、樹脂側もムゴイもんです。
タップで切り直すのも楽しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)