ドゥカティ徒然日記 在庫望む!

在庫望む!

モンスター900の黒タンクに付いていた、ガソリンフィルターを・・・。

       L型
 
チェックしましょう。

       チョク
 
入り口と出口の位置とゆーか、少しヘンですね。
大体、真ん中から入って、真ん中から出る造りが殆どだと思いますが、
コイツはどうなってるのか!?

       CUT
手ノコでカットしました。
中には、オイルフィルターと同様な、濾紙式のエレメント。
上側には、入り口のパイプが。
つまり、このフィルターは外圧式、とゆーことですね!
外から流体(ガソリン)が入って、外側がゴミだまり。
かーなーり、サビと泥水出ました!まっ茶!

       よいしょ
指で引っこ抜くと、こんなヤツ。サビ泥水でベチョベチョ。汚ね!
洗浄したら再利用でき・・・ないよな~。

       はあ
はい、こんなモンです。このフィルターは、相当のサビと水をシャットアウト
してくれてました。エライ!  

できればまた、新品を付けたい所ですが、ドゥカティ本社は「一回の注文で、
12個からじゃないと売らないよ~」と、にべも無く。

ま、ドゥカティの部品は全ていちいちイタリアから空輸するそうだし、
売るならある程度数を見越して欲しいんでしょう。

でもな~。12個はな~。多分、@2300円くらいか。
ガソリンフィルターに25000円個人負担はキツイな。

国産のモノ・・・を探してみたが、ヤマハしか知らないわしはVMAXのモノに
目を付けた。

1FK-245600-00だったかな。キャブのマジェとかT-MAXにも使ってる。

値段調べたら・・・1850円。 うう、けっこうするなあ。

容量少なくて、いまいちだけどやっぱりデイトナのアレかな~。



 
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

フィルター

ダース買いで25000円はきついですねぇ。
試しにデイトナのフィルターをパラレル2基掛けでもしてみては?(笑)

>桑原茂一殿

でしょ~、買えないッスよ~。

デイトナ2個使いだと、価格がVMAX純正を超えますな。
なにしろ、社外品は内部容量が少ないんですよ・・。
オクに、ドカ純正が出てますが、タンクインポンプ用。
なんとか使えるとは思いますが・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)