ドゥカティ徒然日記 何だったんだ
FC2ブログ

何だったんだ

3月11日。 その日わしは・・・。

仕事場から外に出たとき、ギョッとしたのです。

     kumo
         ※ペイントによる再現です。

八王子・浅川付近から高尾山方面、かな。本当に、このような雲があったのです。
明らかに、「形状」。半欠けのドーナツと、なんか。みたいな。

断面のような所は、雲が円形なのを証明してたし、「な、なんだ??あれ!?」
としか言えませんでした。今思うとなぜ画像に撮らなかったのか、後悔。

わしは、「またUFOがヘタな光学迷彩やっとるな?」と思いましたが・・。

その30分後・・・。







今は、気を紛らわす為に、休み時間にパテ削ってます。

     ポリパテニーラ
こってり盛ったので、削るのタイヘン。


あと、夕方「大砲みたいな名前 」 の取引先から仕事の発注があったんですが・・

納期が明日、あさってとか無茶振りもいいところ。

営業が「材料の手配がうまく行ってないので、その納期では難しいです。」と
返答したそう。 するとその大砲屋は

「なに!?そんな訳ないだろう!!
つべこべ言わないで納期どうりやれ!」

と、逆ギレされたそうです。

さっすが~。日本を代表する企業様ですな!!

わしらは貴方達の奴隷でしたね!忘れてましたよ。

言い訳じゃないけど、停電やガソリン不足、材料の流通遅延。

作る側は上手くいってないのよ。

ま、「カネ払うのはコッチなんだからヤレよな」てのは正論かもしれんけど。

「今」さ~、自社だけの利益優先でいいのかな~。

と、ふと思いました。






スポンサーサイト



テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

Comment

No title

どんでもないヤツがいるもんだ
少しは状況を考えてほしいですね
カネを出せばなんでもアリは間違いだと思ひます

こんな時期なのに

どんだけ空気の読めない会社なんですかねぇ~、大砲屋って。

そういえば、うちの妹も変な雲行きでいやぁ~な感じがしたそうです。

自分は屋内で何も見えず……。

>ponkotu40様

本当、ちょっとだけ気遣い願いたいものです。
「製品を作るのがお客様の元気に繋がる!」
とかゴーマンちっくなどこかで聞いた様な?コトを言いそう。

ウチは、流出不良出しちゃってるから、なんにも言えなく
なってるんです。
それもあって足元見られちゃうってな感じ。



>桑原茂一殿

アソコは上が全部そんな感じみたいです。
ついこないだも何千人もクビにしましたもんね。

給料はメチャ良いみたいだけど・・・・。

まッ、高卒のわしには理解できない何かがあるんでしょうな。

先日は2mm+0.004 -0の公差の製品を一発で
2.002を出してやったけどね!フンだ!

こんな感じ?

雲なんですけど、

http://www.youtube.com/watch?v=fo4dWS9c5-Y&feature=fvwrel

こんな感じの雲ですか?

>桑原茂一殿

うーん、これは飛行機っぽいんですね・・。
わしが見たアレは、まさにアノママだったんですよ。
距離感もかなり近くで、立体感がある物でした。

UFO動画探してるといっぱいありますね~。
ほんと、ケータイでも写真撮らなかったのがクヤシイです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)