ドゥカティ徒然日記 懲りない面々

懲りない面々

あいや~、去年の今頃こんな事あったね~、なんて話してたら

来ましたよッ!!また!!

4月に新入社員(奴隷)が入社します。んでその受け入れ態勢(?)を
整えるそうです。

これ先週の朝礼のハナシ。

今日のお昼に同僚が、怪鳥坊ちゃんに呼び出し。

なんか長いな、と嫌な予感がしました。

ムッス~とした顔で1時間半後戻ってきたBT3。

わし「どした?」

BT3「ハン、俺に営業やれ、だとよ」
   「んで、オレの代わりに(穴マリオ、と呼ばれているオッサン)だってさ!」

わし「なあああにいい」

穴マリオ、とは検査係りに属し、製品の「穴」だけをピンゲージで確認している。
NC加工はズブ。ちなみに50過ぎ。兄弟で在籍し、弟の方はベンダーなので
「曲げルイージ」と呼ばれている。双方ヒゲデブハゲwith帽子なのだ。

BT3は「なんで俺?(が営業?)」と開口一番。
怪鳥坊ちゃんは「いや~、営業の皆のたっての希望で」ですって。
ウチ芸術光線の営業は実働部隊は3名。もう一人いるがルートセールス。

で、売り上げが上がらんのは営業人数が足りないからだ、とBT3を希望したようだ。

おいおい、単純に人足増やせば良いって、バカか?
貴様ら、材料や加工方法、自社のスペックもロクに解ってないじゃんか。
自分らの底力を上げようとか、チャレンジしようとかはしないの?

やつらは、去年のアレを学習したみたいで、BT3のキャラを十分把握した上で
攻めてきた。

BT3と同じ「同僚の意見」ならば、ムゲに移動を断れないハズ、と来た。

さらに

「ここで、決まらないようなら又、ブチョと怪鳥に来てもらうことになるね」と
脅迫してきた。

まず、営業連中を固め

次にリーダー(特にリーダーぽいとかじゃなくて長く居る人間)会議で
勝手に衆知。

で、今回「皆にはもう確認取れてるんだよね」と武装した上でのお知らせ。

BT3は、「仲間を助けたい」系のキャラ。去年のアレを、ヤツラはちゃんと
覚えていたのだ!

「オレを希望って、どいつだよ?一人づづ呼び出そうかな」とかなり不満。
そりゃそうだ、ワイヤー加工に今生きがい持って取り組んでいる。
新しいマシンも入って、さあ使いこなすぞって時。
BT3が言うには「ひゅさしさんと仕事してるのが楽しい」と逝ってくれてる。

事実、BT3と二人でこなしている仕事はかなりのハイスピードだと思うし、
遅延も一切ない。

いきなり「NC教えて~」って、できるほどワイヤー加工は甘くないのだよ。

外堀固めてきたヤツラ。今年は手ごわいな。どうしてくれようか・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のできごと - ジャンル :

Comment

No title

また面倒な季節になってきましたねぇ~。
今回は多少頭を使ってきているみたいですけど、
そのうちボロが出て来るんじゃないでしょうか?(笑)

穴マリヲBrosは1-4辺りの火の海に
落ちてもらった方が良いかも知れないですね。(笑)

ちなみにうちの会社ですが、もう一発核弾頭が落ちそうな予感が(爆)
とりあえず「おくりびと」として見守りたいと思います。

Re: No title

ほんっと、面倒くさいやつらです。恒例の人事異動なんか
しなくていいじゃん!って思います。

BT3さんは、「こうなりゃデッドオアアライブだ!」と、
策を練っています。

それもこれも、例の3バカのせいなのですが・・そういうのに
限って、「わたしは別にどこでもいいですよ」って
職人魂のかけらも無い事をいうのです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)