ドゥカティ徒然日記 レーシック体験
FC2ブログ

レーシック体験

今日は、有給を取りまして有楽町にある「Sながわ近視クリニック」に
来ました。

        高いな ビルの15Fです・・。

レーシックが施術可能かどうかの検査を受けるためです。

いきなりは受けれませんので予約が必要なんですが、その時に
同時に資料請求しといた方が良いです。
なぜなら、最大4万円の割引券が入ってくるからです。
(一番高い施術に4万。あとは2万円とか。)

すると、こんなのが送られてきます。
     アッキーナ
まあ、中身は「こんな機械で、こんなコトをしますよ」ってな
内容。見てると、一番良いヤツにしたくなるです。

     価格表

ざっとこんな感じです。
安くはなったのですが、なかなか高価な施術ではあります。

アサイチで行ったので、ささっと検査室へ。
エライ数の器具が並んでいます。

んで~、暗~い部屋にチェンジしてこんな検査があるのですが・・・。

これがな 
左から、ATフィールドみたいなのの真ん中の赤を見つつフラッシュ!

次に、四角い青い閃光がぐるぐる回りながらフラッシュ!

そんなのを終わると、また(明るい)部屋チェンジしてDVDでレーシック説明。

その部屋で、DNA検査(これに1万円掛かります)。綿棒をほっぺの
内側にごしごしするだけですが・・。
あっ、検査前には、こいつのおかげで「チョコレート」食べちゃイカンそうです。
食ってたら、歯磨きしろって言われますよw
コーヒーもダメだってさ。

んで次に、瞳孔を広げる点眼液をぽちゃんと、落とします。

これが~!スゲーのよ。一息して、外が見える場所(初めの画像ね)に
行ったら、眩しくて見れないですよ!真っ白!

トイレで鏡を見るとまるでニャンコか漫画みたいな目ン球で笑ってしまいました。

大体、順調に行くと、ここらで検査は終わり。それでも3時間くらいは掛かります。
それでようやく、センセーによる「診察」なんですね~。

検査結果のお知らせと、小話くらいですぐ終わりますけど。

会計で、施術日の予約を入れて、1万円(DNA検査費)払って終わり!

結局、お昼回るくらいに終了。

※一人、オッサンが受付でブチ切れてカウンターを蹴飛ばしてましたが、
 多分、
「いつまで待たせるんだ!」
「申し訳ありません、皆さんも同じですので・・」的な会話っぽかった。
確かに、待ち時間もそれなりにありますが、オッサンの態度は良くないですね。
スーパーで、パートのおばさんにマジギレしてるオサーンと変わらないぞ!

電車で帰宅した時(夕方6時)は、もうヘロヘロでした。

さ~、今度はいよいよ施術です。ちょっと怖いような、ワクテカのような。

  

スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

Comment

No title

一体どのコースを選んだのか・・・気になりますねぇ~^^

昔保護メガネせずにサンダーで鉄削っててチクッとカスが目に刺さった時は、眼科で麻酔して針みたいなのでピッ!と取ってもらったけど、目ん玉に針が近づいてくる恐怖は忘れられんです。
レーシックはどんな感じなんでしょうか・・・?

No title

霊視っ苦(笑)

レーシックをやると見えないものも見える様になって便利らしいですねぇ。
メガネも要らなくなる事ですし。

自分もやってみたいですねぇ~。
見えないものが見える様になって霊と交信したいです。(爆)

>マコヤンちゃん様

ど~せなら、と上から2番目でやんす。
割引や、保険使用、後で嫁さんも行うので
紹介バック分差し引いて実質15万位
でしょうか?

>切粉
イヤですね~。わしも昔グラインダでやりましたよ!
そんときは、黒目に縦線が出来ました!

>桑原茂一殿

興味があるなら、40才前に行うのがいいと思われ。
メガネ、付けたくないんですよね。
でも、周囲には「メガネ外すと、恐いからダメ!」といわれる始末w

>霊
そういえば、先輩がバイクで事故死した時に
幽体?を目撃しましたが当時はメガネしてませんでした。

青森の実家近くでは、
「無くなった友人からの、アッチの世界のお誘い電話」を掛けてきた
実話もあります。あ、メガネ関係ないな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)