ドゥカティ徒然日記 36六角
FC2ブログ

36六角

わしのサイフには紙のお金が居ないもんですので・・・。

      36HEX
工具買えないので自作。 YH75で、内側の12角は対辺36mm。

ピッチ45の場所に3/8の差込角。

んで・・・・。

      反則技
200mmエキバーとファコムをつないで使います。

どこに・・・・?

      警告SW
モンスター黒タンクの内側。底部にある、燃料警告灯のスイッチです。
なんでまたこんな巨大なHEX(6角)なんでしょうか?

こやつが対辺36mmだったのですよ。わしの手持ち工具は最大で42ですが
36mmは無かった!!32はなぜか2個あるのに??

んで、ソケット買う金もネーシ。会社に馬鹿でかいスパナがあったけど
なんか使いたくなかったので~、わざわざアルミで作りました。
2面しか当らないスパナは、なるべく使いたくないのです。
しかも、このナット?はご丁寧にアルミ製。周りに立ち壁アリ。

そして、コイツの出番なう。
      ぐいっとな
ほれ、こ~すりゃ周りにも当らんし、すんなり緩めることが出来ましたわ♪♪
クロウフットてのがあるけど、このサイズはね~べ?あっても高いだろうね。

      これよ
じゃ~ん。・・・クサっ。臭いぞ。   サビ泥水の痕が・・・。

ミョーに塗られてるシリコン(KE45か)は、サビで
穴あいたんじゃなかろ~か。

裏に補強リブの無い、貴重な極初期モノのタンクだけど、こりゃあ~・・。
どーすんべな。 
   
   
そーだ。 そこに張ってある、黄色のラベル。

イタリア語を訳してみたらですね。

「SFIATO」  「私は漏れます

「DRENAGGIO」  「排水管」

「MANDATA」  「送られます」

でしたw  為になるねぇ~。
スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)