ドゥカティ徒然日記 板金屋

板金屋

ドゥカティM900・・。もう巷では見飽きたバイクでしょ。
でも、わしにとっては今だに「新車」だったりして。
幻想ですけどなにか?

結果的に入手できた、96年式。これがまたカジバ時代とTPG時代の
ハザマとゆーかカンペーというか。

      双方
見てみ~。ロゴはそのままで、カジバの象徴の「象さん」はカット。

象=カジバは外すけど、新DUCATIロゴが決まっていない?のか
旧ロゴのママ。非常にややこしいですね~。
ま、興味ない人にはど~でもいいネタですけど。
わしや友人セキなんかはカジバロゴで「象印」じゃないといかんのですよ。



そそ。
     ヤタ 
ゲト。うっひひひ!嬉しいよう。
更なるディテールアップを行うぜ!(96→94へ。)
だけどリアフェンダは無いな~もう。みんな丸っこいのばかりだね。

あと、小ネタですが・・・。
     カブトガニ
竹田さんの好意で譲ってもらったシートカウル。
ステーが片方ありません。ついでに樹脂インサート(M5)も
どっか行っちゃってます。

なので~

     板金
採寸して、ステンレスで複製しちゃったですよ!なぜか2台分。
んで、インサートもね~。

     m5
作った・・・。会社に無いかな、と探すも無し。しょがないので自作。
ワイヤカットで切り出してヤスリで胴回りにミゾ。テキトー。

ヌッコ抜けた穴に、プラリペアで埋めれば使えるんじゃ~ね~かな~?
って思ってます。 

ステンレスステーですが、もう一台分あるので欲しい人いたら送料実費で
差し上げますよw    

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

メーカー純正よりクォリティが数段上って言うのが笑えますねぇ~。
赤いタンクも買ってきたんですか?

>桑原茂一殿

実際、ボルトなんかもかなり柔らかいですよ。
いろんな所でシッカリとテキトーが入り混じり。
それもまた、面白いんですけどw

>赤タンク
奥しょんで、ぽち、です。
赤タンクがイイ!ってカミサンが言うので。
しかし、出物があってヨカタ・・。塗るのもうヤダもん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)