ドゥカティ徒然日記 乾燥注意報

乾燥注意報

会社でこのような怪文書が回ってきた。

(以下 全文)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      社内掃除当番 水くれルール
 
掃除当番該当者は、社内植物への水くれを行う。
 
1.花壇
 
・花壇については、基本1週間に1度ホースを使って十分な水くれを行う。
(夏季等、晴天、気温が高い時期は随時行うことが望ましい。)
 
・雑草は、取る。(雑草、花の判断が難しいものは、大きくなって芽、花が咲くまで保留する。)
 
2.事務所
 
・カウンター上の植木鉢に1週間に1度水くれを行う。
 
3・応接
 
・大きな植木鉢、ガラスケース上のペットボトルに入った植木に1週間に1度水くれを行う。

(ガラスケース上には、1箇所造花があるが、それは水くれ不要。)
 
4・食堂
 
・冷蔵庫上の植木鉢3個に1週間に1度水くれを行う。
 
5・会長室前
 
・会長室前の植木鉢に1週間に1度水くれを行う。
 
水くれは、会長室前においてあるペットボトルを使用して可。

水くれは、あふれ出ない様注意する事。
 

                  - 以 上 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだ?コリャ。

「水くれ」ってどこの言葉すか。そんなの、そこにいるニンゲンがやりゃあいいじゃね~か。
んでさ、これ月曜の朝礼でな、「○○です!先週○曜日に外回りの掃除と、水くれを
行いました!今週は○○さんです!」ってわめくのが定例。

・・・・・。

オマエラ、頭沸いてんのか??

これを言い出したのは、「怪鳥ワイフ」(BABAともいう)
こんなの言うくせに、木や花どもは放置。殆ど枯れとります。
アンタと同じ。水やり、じゃなくて水くれってのはそこかw



スポンサーサイト

テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

こんばんは。

水くれ v-361
水やり だよね~ v-363

怪鳥(会長)ワイフは笑えるぅぅぅ v-17v-221

金くれ

水くれって何処の方言ですかねぇ?
とりあえずその地域の方言じゃ無いですが……。

ワイフって最近ローカル放送局に召喚された人のワイフですかねぇ?

>ボス。様

水やりですよね~w
聞く所によると、チョイボケの気があるらしく。
そんな方が、我々の給料計算してると思うと!
実際、先月同僚の給料で17時間分の計算ミス。
言わなきゃトンズラされてました。怖!

>桑原茂一殿

どーやら出身はサイノクニっぽいですな。

そうです、アレのワイフです。平気で私用電話を掛けてきて
わしに雑用させてましたね。
その内容は「よっちゃんに○○伝えといて!」等々。

※よっちゃんとは、例のブタ。BABAの甥である。
かつて、わしと同じ建物で仕事をしていたが
居眠異臭不潔無駄残業ヤロウなので、
わしが人足置き場行きにした。

携帯にかけろや!と何度思ったことか・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)