ドゥカティ徒然日記 V125の2万㌔
FC2ブログ

V125の2万㌔

アドレスV125が走行2万キロを超えましたので、ドライブベルトの交換・・

するかってトコで、買いそびれましたが結局にゃっぷす相模原で購入。

       定価だ
 
2日の10%引きに気づかず、3日に定価で購入。ふんだ。悔しくなんかないぜ。

休みも今日で終わりだし、通勤号もクタビレ気味なので駆動系のね、ちょっとした
メンテですよ。

       インパクトは良い
持ってるエアインパクトは、シングルハンマーのアストロの安物。
でも持ってると便利だね、一瞬で緩むもん。確か、2800円だったよーな。 
こーゆーのあると、限りある休日のオヤジタイムを有効に使えるってもんだね。
シロートこそぜひ!てな感じです。

       よすよす
ウエイトローラは・・・意外な結果を見ました。
ランププレートを、ちょっと磨いただけで磨耗激減!
そうですね・・磨耗の幅が、いつも(3000km走行時)より狭いです。
半分以下なので、くるりと回転させて位置変えだけして交換はしませんでした。

1万キロ走行のベルトの幅は・・・

なんとデジタルノギスの電池切れで測れなかったー!

ナンテコッター

でもわしのゴッドアイでの測定は、―1.1mmでした?

 


スポンサーサイト



テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

そう言えば自分のフリーウェイもベルトを交換しないといかん時期かも?
以前開けたとき、
モリブデングリスみたいなのが詰め込んであったけど
どうなんですかねぇ~?

よく解らんです。

>桑原茂一殿

ベルト、たった1mmの磨耗でも大違いなんで、気になるのでしたら
交換もヨイかと。

ただ、後ろのプーリーを縮める工具持ってないです~。
V125は両手でワッシとやるんで・・。

交換後は、アクセル開けなくてもスピード出るようになりましたよ。

No title

ゴッドアイ、ステキです^^
確かに細かい製造やってたらその辺の感覚が冴えてきますね。
時々後輩が加工したものを確認するときに、チラ見で
「それだとR0.85くらいだろ?もう少し削らんとR1.0にゃならんよ」
と言ったらピッタリで
「何でわかるんですか?」
って聞かれますが・・・あんまり深く聞かないで~ってかわしてます^^
ヒ・ミ・ツですぅ~(笑)

>マコヤンちゃん様

>R1.0
投影機か、Rゲージを持ってる姿が目に浮かぶw

こういうの、あるんっですよね。ミリ単位がドンズバで解ることって。
「いや、それ○○mm無いよ!?」とかね~。

調子意良いと0.05とかが解りますよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)