ドゥカティ徒然日記 新年そーそー

新年そーそー

2日ですが、ご訪問下さった方々「明けましておめでとうございます。」

本年も・・・

見てくださる?見てくれてるとうれしいなあ。



ゆー

わけで休み中に、アドレスV125Gの駆動系(ベルトとかウエイトローラとか)を
リフレッシュしようと計画しでいだんず(弘前弁)。

ちょうどね、通勤ルートからちょっとはずれるとライコランドがあるのですが、
そこからDMが届いていまして正月1~3日は「店内全品15%引!」と
まあまあ、そそるかもしれない文句が書いてあったのです。

んでデイトナのドライブベルトが、使用から1万キロを超えたので今日買いに
行きましたよ!
初乗りがドカじゃないんだYO!バッテリーが上がってたんだYO!

  なので 2011初セロSDRですよ。
ただいま~。
ん、手ぶらっすね。

そうなんです!
なんとライコランドはスクーター用品の取り扱いを止めていたのです!!

ナンテコッター

理由は聞きませんでしたが、以前こんなウワサを聞いたことがあります。

「菜ップ酢の年間の万引き被害額約2億円程度」

こりゃシャレになりません。

2りんかんですと、原付スクーター用のウエイトローラは現品は展示していなく
タブをレジに持っていくシステム。

それに対しライコランドは普通に商品が棚にぶら下がっていました。

そしたら突然、スクーターの取り扱いを辞めてしまいました。

いったい本当の理由は」なんでしょうか?

送られてきている最近のDMには、しつこいくらいに

「大人ライダー」の文字が。

      おとな

なんかヘンな言葉に感じますが、どうなんでしょ。

ライコの親会社「嘔吐場ックス」は原付乗りなんか客じゃないとでも思ってるんでしょうか?

そんなことないですよね~?

ね?

新年早々、グチっぽくてすみませんでした!
 
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

以前勤めてたバイク用品店(メカニック勤務)の時、たまたま作業が無くて店舗内で用品整理してたら万引き客出現!!
数人でひっ捕らえた経験があります。
子供に食べさせるものが無くウインカー4個セットをパクッて他店で売ってお金に換えようと思ったとか。
今の不況ではなく探せばいくらでも職はある時代。
速攻で警察呼ばれてました^^;

原付パーツもウエイトが抜き取られてパクられてましたね。
大人でも通勤とかちょい乗りで原付くらい乗るっちゅーねん!
他店みたいにタブ方式にすればいいと思いますがね。
まぁ親会社の自動後退も最近は面白いモノ置いてないんで全然近寄ってませんが・・。

>マコヤンちゃん様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>ウエイトローラ
やっぱり、盗るやついるんですね~。
それは「子供ライダー」でした?

子供に食べさせるモノなくて、なぜウインカーなんだろ?
うそくせーw
食べさせるなら、スーパーで食品をヤルでしょ。
言い訳も情けないッス。

ライコがこうなんで、にゃっぷすに行かなくては・・。

No title

あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

そ~いえばそのDMが自分のとこにも入ってましたが、
すっかりその事を忘れてシュレッダーにGO!してしまいました。
確かに「大人ライダー」の文字が多かったかも?

>桑原茂一殿

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

>DMソクシュレッダ行き
ぶはは!ワロタ。

んなしょうもないDMに広告費の予算使わないで
サイトをもっと充実させて欲しいものです。
社外パーツてんこ盛りの160万ZRXもいらんですたい。
大人(おっさん)ライダーは薄給が多いのよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)