ドゥカティ徒然日記 儲からないんですけど
FC2ブログ

儲からないんですけど

こないだ作ったブツがですね。「うまくないから作り直せ!」って
戻ってきまして・・・。

さっきまで仕事でしたよ。(現在AM2:00)

     10m
 
直径が、約3mm。厚さが・・・・・ナント0.008mm!

これがですな、直径の交差が+0_-0.002なんですね~。

内側の形状もまた千分台の交差が・・。

あ~頭イテ。

朝8:30から初めてこれだよ。φ0.05ワイヤー加工なんですけどね、
自動結線が出来ないので(ミツビシSX10)、なんども手でワイヤーを結線する
のが、も~~~~メンドクッサイ!ピンセットでぷるぷる震えながらやるです。

こんな仕事を取ってきたのは我らがブッチョ。
あのアホは「当社の50ミクロンワイヤーで・・・」と吹聴して回っているのだ。
なんでもワイヤーワイヤーというアンポンタンなので、こういう
ワイヤーがいいのかフォトエッチングが良いのかの判断も出来ない残念BOY。

マグレで数字がでたとしても、利益には到底及びませんよ。
16時間加工して3個しか出来ないんだもの。
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

お疲れ様です m(_"_)m

なんつーか・・・・・・
日産3個じゃ採算取れないですよねぇ

ブッチョももう少し考えて仕事を取ればいいのにね
このままじゃ仕事だけ上昇して利益は下降線なのが見えますねぇ
仕事内容の見極めも大事な仕事だと思うんですけど・・・

No title

うちは樹脂加工なのでそこまでの公差がないのが救いでしょうか。
百分台までなんです^^;

「新しい機械入れたから何でもできます」
これがネオ社長の口癖。
「何でも」なんて言ってるとどうなっても知らないよ~^^;

>ponkotu40様

どうもです~。見積もりでは16時間コースでしたので、「一応」予定通り?
なのでしょうか。しかし、他の仕事が出来なくなってしまう上、セッティング
し直し(ワイヤー切り替えφ0.05→φ0.2)で半日あぼん。

さらに!こいつは本日トンデモないことを!(記事に続く)

>マコヤンちゃん様

>樹脂加工
いやいや、樹脂の大変さも経験済みですので、解りますよ!
深夜残業で寸法出たと思いきや、翌日湿度の変化でNG・・。
樹脂は生きてますね!

「何でも」ああ、恐いセリフ。
自分をわかってる人程、出切る出来ないがはっきりしている
よーな気がします・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)