ドゥカティ徒然日記 肉焼きポータブル
fc2ブログ

肉焼きポータブル

モンハンと言えば、とにかく「肉焼き」です。

    MHP3
 運良く、アマゾンで購入できました。4750円くらいでした。よかった。
昨日届いたんで、アレ、早いな、と。もっと遅いかと思ってた。

で!
その肉焼き器。

アルマイトが上がってきました。

    なんと
なんと、オーリンズの様な色です!ただ「ゴールドでお願いします」とだけ
伝えたのですが・・。予想ではマッキンキンだったんですが、これはこれで
良いかもしれません。

    NYPです
大きさはこのくらいです。105.17x65x20。そう、ジョニィ・ジョースターで
おなじみの「黄金比」に基づいた大きさです。
だから金色って訳ではないのですが。カート屋さんの店内でなんとなく決まりました。

    モツ
中身も、なんとなく出来上がってます。しかし、完成度の低さは否めません。
ライター改造の点火装置が、イマサンです。ゴチャゴチャしていて
スマートじゃないのが気に入りません。でも勢いで作ってたらこうなっちゃった。

    肉IN
駄菓子コーナーで売ってる「カルパス」をIN!長さにバラツキがあって、なんか
コイツはパンパンになってもた。

    ファイヤー
点火!!!
ここでモンハンのあの音楽が頭の中を駆け巡る。

当然!!??こんがり肉がッ!!!

    コゲ肉

うーん・・・これは、こげ肉だろ。火力の調整が必要だな。

んで、もちろん食った。

うまかったぞ、普通に。

何度も言うが、爪楊枝とライターで済むんです・・・。

でも、どーしても 「肉焼きポータブル」 を作りたくなったんだからしょうがない。

もう少し、改良の余地があるのでがんばります。

量産できればおもしろいだろうな・・。どこかのメーカーさん、やりませんかね?? 

  



 
  
スポンサーサイト



テーマ : MH3 - ジャンル : ゲーム

Comment

No title

くっくっくだらねぇ~~~~~ッ。(爆)

もし、大地震のような災害が有って緊急用に持ち出しても
全く使いものになりませんねぇ~。(笑)

No title

数人のオッサンが集まり
みんなでそれで肉焼いてたら
面白すぎるw

> 桑原茂一殿

狙い通りのリアクション、どうもですw
最高の賛辞として受け取りますよ~。

災害時には、この道具無しでそのまま頂く方が早いです。

>風民氏

仕事場で焼いたら、なんとも言えないウマそうな(場違いな)香りが・・。
初め嫌がっていた同僚も「くそう、ウマイじゃねぇか!」ですと。

カルパスは焼くと駄菓子超えます!
なんてびんぼくさい・・・。

No title

めっちゃうまそう・・・。
サイコロステーキ1個ずつ焼いて食べたいものですなw

>マコヤンちゃん様

まあ、カルパスなのでそれなりです~。
焼くと太るのも今知りました。
試しに爪楊枝で、じっくり焼いてみてください。
脂がじゅうじゅう言うくらいが良いですよ。

>サイコロ
寸法は40□+0_-2.0でお願いしますw

おー、懐かしの味・・・

子供のころ、一本5円で毎日買ってたあれ用だったのね。。。

フライパンで初めて焼いた時の、アブラを大量に出しながら膨らんでいくカルパスに驚きを覚えたものでした。
食べたらおいしかったしね~。

直火はいいねぇ~。

量販しようよ!

というか、わたしにも作ってちょ。
(ってがぁ。)

何個か作って、オクに出したら8人くらい食いつくかも。。

>MK氏

なつかしいべ?それが今、モンハンをトリビュートして蘇るッ!
橋の下で焼いてたら、郵便配達のおっちゃんに
学校にチクられたっけね。

>レプリカ
ガワは作れるが、ライター探しが大変だお。
量産には、スポンサー様が必須ナリ!!(ちょっと本気)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)