ドゥカティ徒然日記 NYPとは

NYPとは

製作中の「NYP」。

かまど、完成。

      かまど 
ちょっと、高さが足らないようですが、材料がこれしかなくて。

樹脂ですけど、ガラス繊維混入グレード(GF30)のPOM。
3割が、ガラス繊維。燃えにくいです。 当初はモルタルで作ろうと思ってましたが。

ゴミ材がそこらにあったので作りました。

こいつが・・・・。

      でけたか
こんな感じ~。後ろのソケット(サイズ29。にく)は、作業台代わりでした。

      詳細
ガスの導入部です。ツインバーナー。右のアース端子は、ガスの火口に繋ぐ様に
しています。内側の二本は、点火用の電極。火口のピッチは14mm。
一応検証して、15mm離しても片方が灯けばもう片方も火が灯くのを確認しています。

      その裏側
裏側ですが・・・。
リューターでミゾを掘り、電極線を埋めつつガスの通り道も確保。
ここもプラリペアでもりもり。上側がガス。下側が電極ピンの配線。

ここまでくるのに使い捨てライターを5,6個分解して部品を採りましたね。
といっても火口なんですが。それが、どのライターを分解しても、
みんなビミョウ~に違うんですよね。

火口の外形と、先端の内径は同じでしたが全体の寸法が、ゼンブ違いました。

なので、近いヤツをヤスリでシコシコ・・・。削って合わせ。
細いの(φ1.78)つまんでヤスリかけてると指痛いです。   

アルミ削り出しのケースは、カート屋さんにお願いしてアルマイトに出してます。
上がりは来週の予定です。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Comment

やっとみえた。

なるほど、そう言う事ですか♪
でもガスより炭火が良いですなぁ~。

>桑原茂一殿

見えましたか♪
ヨカタ。

自分でも、なんでこんな下らない事に一生懸命なんだか
解らなくなります。

「上手に焼けました~!」

ライターと爪楊枝で済むのに。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)