ドゥカティ徒然日記 あれこの臭い
FC2ブログ

あれこの臭い

はあ、昼休みに2りんかん行って買って来ましたよ、プラリペア。
高いな~、相変わらず。20年前と同じ。

でも聞くところによると、「出た当時の製品と全然チガウよ!」とのこと。
期待しちゃう。

      いいんか
・・・・。

やっちゃったね~。 

確かに、ムカシのより濡れ性がいいね!アクリル粉末の粒度が細かいような
気がします。あと、静電気を徹底的に押さえてる。飛ばないもん。

樹脂の粉状は、静電気でぴょんぴょん飛び回るんだけど、コレは全く飛ばない。
小麦粉のようにおとなしい。信じられん。どうやったんだろう?
そこら辺が1300円位のコストなんだろうか?

まいいか。凡愚のわしにはワカンネーから。

あ、この溶剤ていうかメチレン?これ!このニオイ。
歯医者で歯の治療した時に、「なんか嗅ぎ覚えのあるにおいだな~?なんだっけ?」
と思ってましたが、コレだ!こいつだ!埋める樹脂の接着にコレ使ってるんじゃン?

想像だけど。

違ったらすんません。

     あ~
今はこんな。

戸締り用のラッチを製作。
SUS304 3/4H 0.3mm厚を、専用のプレス金型を
サッと作ってバイスでギュ!ハイ出来上がり。
上フタの真ん中にあるヤツです。

他に柱と、クランク。 と「肉」。

そう、アレです。

あとは、「かまど」だね。

スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Comment

No title

言われてみればあのニオイ。
同じニオイですね~。

部屋で車のトランクボードをプラリペアで直してた時に嫁が入ってきて
「シンナー?違う。でもどっかで・・・」
というのがあったのですが、嫁も同じように思ってたのでしょうか?
(ちなみに嫁は元歯医者勤務)

あの匂い

今自分の会社の入っているビルで外壁のメンテナンスをやってるんですけど
この匂いでかな~りやられてます。

恐らく防水処理で使ってる様なのですが、
窓を閉め切っているのにフェロモンが充満して気持ち悪ぅ~~って状態。
シンナー系と入れ替わりで臭ってくるので
完全にラリってしまいますねぇ。。。

>マコヤンちゃん様

やはりご存知でしたかw
しばらくぶりにあの小瓶を開けたら、あまりの
ニオイにゲホりました。

>奥さん
元歯医者勤務とは・・・どうやってGETしたんでしょう??
それにしてもプラリペアのニオイを嗅ぎ分けるのは素晴らしい。
ウチはなんでも「クサイ!!」で終わりです。(作業が)

>桑原茂一 殿

>外壁
とゆことは、大量の有機溶剤を塗ったくってると・・。
外壁塗装に人に聞いたんですが、最近は
有機溶剤ではないタイプにシフトしているそうですよ。

>防水
ウチの建設中の、ベランダの防水やってるときでしたね~。
ポリエステル樹脂の猛烈な臭い・・。
FRPはしょうがないです。
このくらいのレヴェルになるとわしらの地方では
「かまり、パガパガすんじゃ!」となるわけです。
訳:(におい、すごい漂ってる!)

No title

嫁は別ルートでGETです(笑)。
受付だったようですが、一度もその歯医者に行ったことが無く・・・^^;
ダイレクトアタックは私には無理ですぅ~!

嫁の従妹も歯医者で衛生士やってて時々クリーニングしてもらってるんですが、口開けてるんで中々話ができない。
チャンスはうがい前後と器具を取り替えてる時か!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)