ドゥカティ徒然日記 やっべ
FC2ブログ

やっべ

困ったもんで、またもや仕事のお話」で恐縮です。

売り上げが上がらない、上がらないと言ってはFAX営業の弊社、

来るもの拒まずで当然、社内のキャパオーバーになっとる訳です。

見積もり取って、返信。あたり前ですが、向こうは「この金額で、出来て、尚且つ
納期は厳守なんだろう、な」と思うのです。

しかしだな・・・。

現場では毎日深夜まで残業し、半数以上が休日出勤をしても「間に合わない」のだ。

んで、トーカツブチョらは「納期交渉」と言うものを頻繁に行う。

やります言っといて出来ません。納期延ばしてください。


恥だろ。

まあ、今に始まったことではないのだが、今回仕事量では客先も黙っては
いられなかったようだ。

「納期の遅延による様々な損失、億超えますが、この点はどのように
なさるおつもりか?」

とわしらも身の毛がよだつ発言が来た。

噂ではカイチョ様が陳謝しに出向く、らしいが。

「ゴメンチャイ」して済む訳ないでしょう。

いやあ~コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

だからさ。5年前言ったじゃん?ブチョさんよ。
事務機ばかりに頼りなさんなって。組織組織って、威張りたいなら

会社として自立しろ。



 
スポンサーサイト



テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

エクストリーム謝罪

あら、ついにやらかしちゃった方向に言ってしまいそうですねぇ~。

売り上げ上がらない→仕事量増やす→キャパシティ越える
→納期間に合わない→従業員休出→やっぱり間に合わない
→客先に怒られる→仕事減る→労基介入→アウト。

の図式が出来上がりそうですねぇ~。

調子こいて社員旅行行ってる場合じゃ無さそうですよねぇ。。。。




>桑原茂一殿

どーやら、お客の方でも「なぜ、キャパオーバーなのに
アソコに出したんだ?」とか、「オマエよりオレの方の
ワークが先だろ」とか、先方ないでもゴチャゴチャみたいです。
SBKドゥ家庭ワークスのスポンサー、オワタから試作に予算回せれるのかな~。

どうなることやら、ホント旅行どころじゃあないですよね~。

No title

何だろう、ひゅさしさんとこの会社と私の会社との共通点の多さは(笑)

”ニュー”社長も現場の状況全く見ずにカッコつけて注文取ってきて、後でグダグダになって謝りに行ってますよ^^;
そんな状況なのに取り巻き連中は何故か残業無しの定時で帰りまくり。
私らは定時で帰れた事なんて今年は数えるほどしか無いのに・・・。

挙句、年末に新しい機械買うらしくて(何故か一部の社員以外秘密にしてる)、機械まだ無いくせにそれ用の注文を先に取ろうとしているらしい。
先に注文取ってどうするの?機械より納期が早いってバカ?
もう、笑うしかない^^; 
平松愛理じゃないですよ。あの曲好きですが(笑)

>マコヤンちゃん様

あれ~?またもや共通点来ましたよ!?

ウチは、ワイヤーカット(FUNAC)を買いやがりました。
営業にまんまと乗せられたようです。
わしらはポンコツワイヤーが新型(展示の新古品)になるのは
嬉しいのですが、台所事情が芳しくないので複雑です。

それでも旅行は、意地でも決行するそうです。バカだ~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)