ドゥカティ徒然日記 SSのアレコレ

SSのアレコレ

一部で話題の内圧コントロールバルブ、わしのドゥカティ900SSにも
装着はしています。
       なぐ
 出たばっかの頃、NAG・SEDから直接購入。
初期型だからかな、ヒートサイクルで生じたオイルの乳化
(いわゆるエマルジョン状態)で固まりやすかったので、中の
バルブを対策品に交換してもらったんです。

で、桐の箱に入れてNAGに送って数日。スグ戻ってきました。速かったです。
んで。仕事中にケータイに電話。なんと永冶さん本人からでした。

バルブの状態の説明を聞きまして、あとの話題は・・「○○さん、青森なの?」でした。
永冶さんは現在は岐阜ですが、出身は青森なんです。

30分位、お話させていただきましたが、楽しかったです。あの時はどうもでした!
バルブは現在はカスノで販売(製造も?)していますが、NAGからでも購入出来ます!
この発色の良さは5056でしょうか?やたら色強いような・・。


     引き
話は変わって、このリアブレーキ。
900SL(ちっとも軽くないスーパー・ライトの略)と同じ装備なのですが。
わし個人的には、このフローティング構造はあんまし好きじゃないんですね~。
見た目はカッコ良いんですが、ど~も後ろブレーキ掛けた時の感覚が~
気持悪いんですよね~。リジッドの方が感じが好きです。
前の年式のパーツ、買おうかな~。


     照美
定番のテルミ。アップです。軽いです。けれど・・・音がでかくて。
音質はとっても良いのですがね~。

テルミニョーニって、ド新品の方がウルさく感じるんです。(昔のタイプは。)
で、しばらく使ってると音が丸くなるというか、耳障りではなくなるんですね。
なんでかは知りませんが、そうだったんです。

んで~コイツはボチボチ中身を変えたほうがいいかもレベル。
音量が大きくなってきた。窓ガラスがビリビリ揺れます。
イタリア本国でリペアキット出してくれると良いんですが・・。

多分、無いだろうな~。 



 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

吉田照美尿意

テルミニョーニのサイレンサーは確かにうるさいですよねぇ。
自分のアダチのサイレンサーも無駄にうるさいので口封じで
とりあえず済ませてますが、サイレンサーがデカイ割には消音してないんですよね。
もうちょっと細身で若干短いサイレンサーが欲しい所です。
(でか過ぎて邪魔臭いんですよねぇ。)

No title

内圧コントロールバルブはオイラも付けたいです!
べんべんあたりに・・・
ひじょーに乗りやすくなるとかってウワサですから

輝美って新品のほうがにぎやかなんですねぇ
知りませんでした (^▽^;)
ウチにあるツーブラザーズよりもにぎやかですかね?

>桑原茂一殿

てるみにょーに。といえば、上野のコーリンでした・・。
そう、ダンガーニとテルミの写真を載せていましたね。
広告に。確か、CBXとKZ1300用だったか・・。
(84年頃?)その頃は「カッチョワリ~。」と思ってましたが
まさか15年後、定価で買うとは。

アダチ、太いですよね~。グラスウールをギッチギチに詰めると
効果あるかもですよ。か、サイレンサ入り口に絞りを設けるとか・・。

>ponkotu40様

>弁弁用に
弁だけに・・。寒。もう冬だな~?

KTM純正が、なにか評判みたいですよ!
確か~、4千円くらい?7千円位?いわゆる汎用型ですね。
ドカに付けた感想は・・、伸びるエンジンになりました。
あと、なんかラクになりました。そんなトコです。
そだ。カチャカチャ結構うるさいです。

>テルミ
現在新品で販売し照るのは、構造変わってて、すごい静かです。
カーボンパイプの外径が大きくなってます。
レオビンチも付けたことありますが、やっぱりテルミの音が好き!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)