ドゥカティ徒然日記 コックさん

コックさん

また今朝早朝に宮が瀬にチョイ乗りしてきたんですが、
朝エンジン掛からなかった。
ガソリンコックをOFFにしていなかったので、気にはなっていたが・・。


燃費の良い、セローのエンジンなんですけど、やっぱり~。
      じつは



異種混合バイクなので、都合の悪い所もあるのです。
      この中の
カーボン(手張り2プライ)のサイドカバーの中にですね・・・。



      コックが    
 
中央にガソリンコック(ヤマハTZ250用改造:RESが使えるようにした)が
ありますね。

これがまた使いづらいのですよ。

このセロSDRをこさえた当時は、ヤマハPWのコックをライン上に
使っていたので(画像で白いジョイントがある所)、まだ良かったのですが。

指二本使ってやっと回せるような、不完全な改造です。こりゃイカンです。
NSR250みたいに、エキバー付けて回せるようにしたいけど、丁度フレームが
ジャマなんで無理。

今の環境で出来そうな加工というと、エアクリBOXのフィンみたいな箇所を
ガバっと切開かしらね~。
あ、BOX横の大きな穴は、プラズマカッターで斬りました。アルミはスパッタが
ひっつくし散らかるので、向いてないですね。でも早いので。機械がある人は
プラズマでもいいかも・・。

あと鋳物のアルミは、木工用の回転刃物を、ゆっくり目で
回すと、ザクザク加工できますよ。




       使いづらいの
ちょっとジコマン入っていいすか。
手前味噌だけどカッコイイ・・。

全体に汚いとかラメフレークが変態とか遅いジャンとかタイヤ終わってるとか
ま、いがべ!!
 



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)