ドゥカティ徒然日記 劣化
FC2ブログ

劣化

セロSDRにドナされた、セロー225Wは多分1993年式の4JG1と思われ。

んーと、単純に17年経っとる訳で、ぼちぼちアッチが壊れ、コッチが逝き、てな
ことになる罠。

       老体
ポジション球が切れました。こんなのはトラブルの内に入らないですよね~。
にゃっぷすサガミハラに買いにひとっ走りして・・・。

うおおおお。腹が。腹がぁぁぁ、キツイ。ヤバくね?SDRごときのポジションでッ!
これはアブトロニックX2フラグっす?マジ導入かッ!?

      ボロ
てっきりウエッジ球かと思い込んでたけど、球はこれ。
3.4Wの地味なヤツ。
カバーていうか、ゴムもぼろぼろだな~。換えるか・・。てか、
ウエッジにしたいんですけどね。LED目的ではないんだけど、
ウエッジ球だとホムセンでも確実にあるからね。
でもリフレクタ側の穴径が合わんので~、ま、いいや。

      チェキ
点灯チェック。今時じゃないレトロな光。いいね~。味だよ、味。
でも、メーター内のパイロットランプは、
信号機用緑と当時@2000円もした青LED。アキバまで行って買ったさ~。
 
こんな軽いことしかしてないので、近いうちリアサスリンクにグリスアップでも
してあげよう。

そういえばだよ。
     3位
ヤマハ純正ステップ。ガラスビーズでブラストしてあるんだけど
施工してから2万キロ以上使ってるので、つるっつるになってきた。

アルミナでガッツリ入れようかね。それとも、ヤスリで角を再生かね~。

今は世界スベルステップランキング3位くらいになってる。

ステップのグリップ悪いと疲れるんだよね。
 
 

 
スポンサーサイト



テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

オフ車用のステップに取り替えるってのはどうですかね
丸くなったらすぐに研いでトンガリも復活できますし (⌒▽⌒)

あっ、オリジナルを造るってのもアリですねぇ

>ponkotu40様

えーオフ車のあのギザステップすかー?
足痛いですよ、きっと!KSR50でも痛かったヘナチョコです。

>ワンオフ
8耐CBR1000みたいなのを作ろうかと思ってましたが・・。
削るのはともかく、3Dモデルを作るのが難しいんですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)