ドゥカティ徒然日記 ガンパーツ
FC2ブログ

ガンパーツ

同級生のユッキーに依頼されていた、「マルシン製:ベレッタM84」の部品。
       びほあ
なんていう部品かな~?スライドを止めるやつかな。ガン本体は
実家に置いてきちゃったので、検証できない。失敗じゃ。

もう古いモデルのようだし、パーツも出なそうなので「つくれるか?」と
持ち掛けられたのだが・・。

「ま、やってみるべ」と安請け合い。

んで一ヶ月・・・・。

加工方法を考え続けてようやく。

       あふた
亜鉛ダイキャストの純正から、SUS303で削りだしました。
ヘシ折れた先端のバネ受け?はSKS3から切り出して、圧入+ロックタイト。

めんどうでしたがなんとか手作りできました。
マルシンは、「10年以上経過したモデルの修理等は終了」と表示してるので
古いモデルユーザーは、部品取りで何個か用意しなければ
ならないとゆーことですね。

バイクやクルマなどと同じですね~。イヤですね~。
エコエコっていえば、アザラクじゃ!ザメラクじゃ!
毎日毎日エコってウルサ。本当にエコなら新車作るなよ。
一台分の部品作るのにどんだけエネルギー使ってんじゃ。
結局エコをダシにして消費させるワケじゃんね。

とにかく、ユッキー、できたよ~w  
スポンサーサイト



テーマ : 軍事と兵器 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

すばらしいいいー

なるほど~。
そういう依頼も受けてたのね。。

わたしは、来週末、引越しのためにそっちに行って作業するので。。。
なんなら、本体を預かって、持っていこうか?

それにしても いつも、「いい仕事してますねー。」

>MK8戸氏

そうよ~受けちゃうんだよ~。
たまにムリなのもあるよ~。

自分で荷物取りに来るのか。それもまた・・・ヘンタイいや大変だな。
EXAに全部積むのかい?
部品は郵送するからだいじぶよ。

>いい仕事
なわけない。ダメサラリーマンだぞ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)