ドゥカティ徒然日記 釣らされ
FC2ブログ

釣らされ

気が進まないけど、子供達の為。経験の為。
フィッシングパーク中津川に参上!

二名3時間で6400円也。竿は貸し出し(代金に入ってる)です。
       2号
何が釣れるのかも解っていません。マスなのかしら。
釣り竿をもったのが10年以上前。熱海でウツボ釣った以来。

エサのブドウ虫(気持悪)をなんとか針に付けて(直で触れない)、ぽちゃん、とな。
       ダメ
1号はエサを付けられないのでわしが付けてやったが、ナカナカ釣れてくれない。
ワシ自体も、小さい頃オヤジのGS400Eの後ろに乗り、八戸市内の釣堀に行った
事があるけど、まったく食わなかった思い出がある。狭い掘りの中で
毎日同じエサなんか食うかっての、と小さいながらに思ったもんである。
       okera
結局、1号が「引っ掛けた」ヤツが唯一の成果。
しかし?
       あれ?
八匹いますね。隣のセクスィ~な嫁さん持ってるダンナさんから貰ったw
その人も網で取ってた(爆)。
ま、簡単にサカナは釣れるもんじゃないと、わかってはいましたよ。

でもな。

でもなんだよ。

       アフォ
柵の向こう側は、貸切のエリア。その連中がだな。子供らを川の中に放流して
サカナ(暑さで弱ってる?)をつかみ取り始めた。

オイ。

そこの写真とってるバカ親。

別にな、お前らのせいで釣れない、なんて言う気はないっすよ。

他にも何人も竿を振ってるんだよ??

どうなのよ、これ。

けっ、勝手にしゃがれってんだ。ボーギィ~、ボォ~ギィ ~!!
アンタの時代わぁ、良かったぁッ!

現場でワタヌキしたサカナの処理で家でちょいとヨメと食い違いがあったが、
無事冷凍しましたとさ。

だって、「食べないから棄てる」なんて言い出すんだ。
「食わないなら釣るな!」とは言えませんでしたが・・。   
  
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

そういえば中学以降釣りをほとんどやってないですねぇ・・・。
大学時代に「生きるため」に友人に竿を借りて釣りに行ったくらいですか(笑)冷蔵庫からっぽだったんで^^;

まるで海釣りしてる人のそばでジェットスキーされてるような感覚ですね~。
最近は「その行為がまわりにどんな影響を与えるか」まで考えずに行動しちゃう人が増えた気がします^^;
まぁ、そういう「悪い見本」がいれば子供達にああいう風になるなよ、と教えやすいですが・・・イライラしますな。

>マコヤンちゃん様

>生きるため
って、どんな事態だったんですか!

>その人達
は、とっても楽しそうだったので、文句を言わずに帰ってきました。
「せっかくのイベントが、変なヤツに文句言われて台無し!」なんて
いわれそうだもん。

あ、ボォ~ギィ~はカサブランカ・ダンディでした。すんません。

No title

携帯落としてデータが真っ白だからメールで連絡先教えてくださいな!!

No title

いやぁ~、学生時代はお金無かったもので、冷蔵庫にあまり食料が入っていない状態だったのですね。
そんである日冷蔵庫あけると練りわさびしかない。
財布あけるとお金も無い(笑)
で、同じアパートの連れに
「竿貸してくれ~!」
と頼んで近くの海に魚を求めて・・・という具合です。

飯食わせてくれ~の方が良かったかもと思う今日この頃。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)