ドゥカティ徒然日記 しんちょく
FC2ブログ

しんちょく

先日トガシエンジニアリングにて購入してきた7075板材を、ワイヤカットで
ブランクしました。
        合金棒
ゴツイ・・。
なんせ板厚20mmだもんで。
これで完成ではありません。板厚調整&肉抜きを施します。
        オモテ
またがって左側です。どうでしょうか?向き合ってるかな。

        ura
またがって右側。

加工の為の治具を作ってから、マシニング加工します。

全部板材から加工すると、結構材料がムダになってしまうんです。
側面が放電肌になってしまうのですが、この工法ですと
貴重な材料を最後までしゃぶり尽くす事ができます。  

それに、刃長が20以上あるエンドミルが無かった、とゆー理由も。

こんな感じですけど、どうでしょ。

 
スポンサーサイト



テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

Comment

パネェ~♪

彦摩呂曰く「7075材の鰹節やぁ~♪」と言う感じのブランクですねぇ~。(笑)

それにしてもごついですねぇ。。。。。
このまま付けたら剛性だけは良さそうですが、重そう(爆)
この肉抜きはオーリンズより芸術的ですねぇ~。

どっかに小さく「USOLINS(ウソリンズ)」って入れると最高かも?(笑)
もしくは「OH!LINS?」ってのもお洒落かもしれないですねぇ。(爆)

> tm_x2002様

はい、ゴッツイですw んで重いです。

こやつをアレしてソレすれば、画像のモデルみたく
なるハズ!?

文字~、何か入れようかと考えてましたけど
イカスのが思い浮かばなかった・・。

あ、全部バカ穴で良かったんでしたっけ・・?

No title

全部馬鹿穴はいやぁ~んマイッチングです。

とりあえず穴はそのままで行きたいと思いますので、
一般サラリーマン向けの通常穴で宜しくお願いします。
(多分馬鹿穴じゃなくても大丈夫だと思いますし。)

文字は「偽造」と入れればよろしいかと(爆)

>tm_x2002様

「偽造」か~。

「GIZOU」「GIZO」←「GONZO」ぽいw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)