ドゥカティ徒然日記 30g減ると
FC2ブログ

30g減ると

先日、お試しで12gx6発にしたV125。

今朝通勤時に既に変化が。

セルで掛からない?キックでも掛からない。ん?

一生懸命キックしたら掛かったけど、なんでだ。
フライホイール効果が減った?のか?

まあ、乗り出す。
回転はエラク回る・・んだが、全然前へ進まない。

「にゃろ!」とアクセルをガヴァっと開けると、「ムギャー」て
エンジンが唸る。20km~40km手前までは勢いがある。

しかしだな・・・・。

「無い」な!こりゃ。ノーマル車に組む重さではない。
かなり、ストレス溜まる。60km出すのに結構右手を捻らねばならない。

40kmを超えるとローラーの移動がおわり、あとは回転数で稼ぐようだ。
5差路から作ノ口まで1.64km。FSWのストレートと同じなんですよ。
で、トライ。メーターで80km/hくらいしか出なかったw

そうだねぇ~。ドカに例えると・・・「2速でずっと走ってる」みたいな?感じ。

今日は定時で帰ったので、帰宅後ソク、ウエイトローラを交換しましたよ。
40分15キロ走った直後なので熱い!熱いよう!ランププレートが
一番熱かった。

少し待って、15gのデイトナウエイトを組んだキタコのモノに。
あ、ウエイト15g+樹脂2gで17gになるです。

やっぱりノーマルって、素晴らしいな。
スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

やっぱり軽過ぎたんですね(爆)
せめて12×3の方がよかったのかも知れませんねぇ~。

>tm_x2002様

いやホント、ミッション壊れたバイクのようでしたw
ガソリンメーターの針もぐんぐん下がるし。

ノーマルの重さって、良く出来てるのを激しく実感。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)