ドゥカティ徒然日記 エコです?
FC2ブログ

エコです?

ライコランドにふらりと寄ってみる・・・。
すると、ワゴンの中に、キタコのウエイトローラーが半額でゴチャっと
置いてあった。

半額の理由は、「12グラム」だからと思われました。
標準は@17グラムなので、@5グラムx6発=30グラムも軽くなると
そりゃ出足はスゴイでしょうけど、まるで使い物にならないハズです。

なので、長期在庫になり処分対象に。

ふふふ・・わしは、それをゲットするわけですよ。

       3bros
 
どうするかは、もうお分かりですね。
ウエイトの移植です。

左から デイトナ17g ノーマル17g キタコ12g
 
キタコのみ、材料に真鍮を使用しています。他は鉄製のクロメートメッキ。
外径は皆φ17+0 -0.02の交差に入っています。

んが!高さと言うか切断幅が全部異なっていて、0.1づつ違います。
定盤上で比較すると、C面長さが違くて、胴部長は同じでしたので
スワップOKと判断しました。
      ニコイチ
 
ね?問題なく組めました。
樹脂は大丈夫なのか?と思いますよね?
そうですね~、細かい寸法は、3種類とも違いますけど
外形x長さが合ってればいいかと思うので。

デイトナだけが、標準直径φ20.0なのに対し、φ20.20でした。
どのような意図があるかは、?ですね。

磨耗するのは樹脂だけなので、成型品だけ売ってくれればいいのに、
と思うのは消費者目線だからでしょうかね~。


※上記の作業は、わし(ひゅさし)が勝手な判断で個人的に
施した物です。真似をされて起こったどのようなトラブルにも
当方は責任をもてませんので、各自、自己責任において
判断して下さい。






スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

これって、樹脂部分だけを交換したってことですか????
確かに摩耗する部分って樹脂部分だけですもんね。

むしろプーリ側に樹脂のシートか何かを敷き詰めてあれば
摩耗も減りそうな気がしますよねぇ。
30g軽量化・・・・やってもらいたかったですねぇ。(笑)

>tm_x2002様

実は、2セット購入してましてんw
6発は17gにコンバート。
明日ポップコーン職人に変化する前に
V125に12gを組んでみようと思ってました。
んで、月曜に「なんじゃこりゃぁ~!」と
言いたいが為に。
(多分80キロも出なくなるんじゃないかな)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)