ドゥカティ徒然日記 だから素人2
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だから素人2

先日、900SSのTDMRキャブレターを取り外して状況確認をしてみたのだが。

「全く改善されず。」でした。
セルを回しながら、チョークを少しだけ引っ張り、戻す。すると
エンジンは始動します。
しかし、3000回転位まで上昇してしまいます。

アイドルストップスクリューで下げると、1000回転チョイ位で
すとん、とエンジンは止まります。

回転が高いままで走行すると、アクセルを戻しても回転は
下がりません。常に3000回転なので、アクセル全閉でも
2速50kmくらい出てしまいます。

信号などで止まろうもんなら、爆音君。キルスイッチで止めて、
青で始動&ダッシュ。
乗れたもんじゃありません。

一応、現在は・・・

メインジェット           180

パイロット(スロー)ジェット   45

パイロットエアジェット     120

ニードルの位置       上から3段目

スターターの動き       問題なし

油面               OK

エアスクリュ         1 1/2回転戻し

エアベントホース       OK

Vシールは、ヨシムラにてO/Hしてもらった際に交換されている、ハズ。

二次エア吸い込みとかは、無い。

エアフィルタはデイトナのスポンジ。

プラグは新品のDCPR8EA-9。

アクセルワイヤーもチョークワイヤーも、引っかかり無し。

あーもー、なんだろーー!!わがんね~!!

神様HELP!

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テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

さすがのひゅさしさんも苦しんでおりますね~。
私の場合も今回のドカに似た症状がありましたが、全開走行したら直ってた。それでもだめな場合は、神様に祈って(今回のひゅうさしさんと同じ心境)自然治癒に任せるのみ。って、全然解決&手助けになっていないし…。v-39

No title

通りすがりでごめんなさい。
エンジンカーのラジコンなどで回転が落ち着かない、
あがりっぱなしになる場合ニードルの開閉でニードル自身に
段差がついて燃料の流れ込み画不安定になっていることが
よくあるんですけど・・・・実車のバイクとは違いますよねぇ。
ヤマハのRZ-50にしか乗ったことないのでごめんなさい。

>tu-ka様

はい~、参りました。問題なく走行していて、
OHから上がったら「アレ?」なもんで・・。
当然、わしの組ミスとは思うんですが、今のところ
見当らなくて悩んでます。
とりあえず、PJを初めに入っていた#30に戻して
みようかと思ってます。
次にPAJを#120から#100へ濃くなる方向へ振ってみます。

>通りすがりのRC大好き人様

コメントどうもです!
ハリに段差が付くと、不安定になるのはわしも経験してますよ~。
昔々の事ですが・・。京商のインテグラ4WDでエンジンはOS21VFB、
キャブはミクニのスライドキャブ(死語)でした。

ラジコン用エンジンも実車も基本的に一緒と思ってます。
実際、2ストエンジンとかネジとか、色々な事をRCから
学びましたから・・。

ただ、TDMRとかのキャブパーツは部品屋で売ってないのが
アレですね~。近所に4志村があるので、直接買いに
行こうと思ってます。

メインジェット

180番って凄いですね 
そんなに濃いのですか???ドカって??

150番とかでよさそうですけどね びっくりしたので。。

>とおりすがり様

確かに現状では濃いめかもしれません。
ですが全開にすることが殆ど無いですし
道志道や東北道でも問題がなく
燃費も25km/L位走るのでいいかな?と
思ってます。

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