ドゥカティ徒然日記 久々の新車
FC2ブログ

久々の新車

しばらく、ラジコンは既製品を購入していなかったが、最新のタミヤDF-03

久々に私の物欲を刺激した!

   キーンホーク          後ろ

ラジコンはもう30年やってるが、しばらく自作ばかりやっていた。

1/10サイズにOS21ファニーカーとか

ペットボトルでツッ走るドラッグとか

OS26FSの二丁がけドラッグとか

電動プロストックバイクとか

??ドラッグレーサーしか作ってないな??

全てフレームから足回りもゼロからの自作で、作っている時は、

それはもう楽しいひと時でした。

しかし、作るのは良いのですが「予備部品」が無い。

壊れたら終わりなので、みんな何回か走らせたら飾り物に

なっていました。正直、メンドくさくなったんですが・・。

何気なく立ち寄った、タムタム相模原店にコイツがありました。

最近の車種なんか全然知らなかったんですが、新車でフルベアリング

シャフトドライブ、バッテリー縦置き、さらに一万円と言う価格に

ヤラれまして、衝動買いしてしまいました・・。

ハリキッテ組み立てて、ちょびっと家の前で試走。

!!!!!!なんということでしょう・・・・・。

すばらしい、脚の動き、車体の挙動、キレの良いハンドリング。

ここまで進化していたのか・・。バギーチャンプ以来だな~。

ボディはキライな形状ですが仕方ありません。流行なんでしょうか・・。

そのうちセリカとか載っけようかな?

スポンサーサイト



テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)