ドゥカティ徒然日記 MF06輝く
FC2ブログ

MF06輝く

ユニクロメッキを掛けたパルサーリングを取り付けます。
フロントから。
     部分的に
むう・・。一部だけミョーに光りすぎ感が・・・。
ディスクが汚いからだな!スコッチで洗うべ。
 
つことは、リアも。
     光る円盤
ディスクも外して洗いたい。しかしそれ以上に、スイングアームが
金属地肌でコ汚い。MF08から黒塗装になっている。悔しい。
 
ま、そのうち粉体塗装でもするべ。

これにてMF06の「走り出し整備」は終了。

スポンサーサイト



テーマ : サビと闘う - ジャンル : 車・バイク

Comment

妙ですねぇ~。

確かにメッキをしたパルサーリングが目立っちゃってますね(笑)
こうなったらディスクもメッキに・・・。

>tm_x2002 様

一部を磨くと全部が・・の良い見本でやす。
かと言って磨き倒す体力はもうござらんのです。

ステンディスクをクロメートメッキすると、
まるで「なんちゃって鋳鉄ディスク」!みたく
なるかも。
しかし今更、鋳鉄だ!と喜ぶヤツがおるかというとw

No title

異様に自己主張してますね~(笑)
うちのカラーは挟まれて見えなくなっちゃいますが・・・。

バイクも傷んだところを塗装かメッキか色々悩むのですが、結局タッチアップで誤魔化して・・^^;
いかんなぁ~、メッキ&バフがけでビッカビカのバイク乗ってる黒人さんとか見るとその根性に脱帽しますわ。

>マコヤンちゃん様

クロムメッキも、下地はバフ職人が一生懸命バフして
下地を作ってるんですよね~。

知ってるバフ屋のおっちゃんは、全身青棒のミドリ色です。
顔もミュータントタートルズみたいです。

でもその人のバフッたスイングアームは、
筑波の有名な青RZ350Rに使われていて今も、輝いています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)