ドゥカティ徒然日記 おやこれは
FC2ブログ

おやこれは

けっこう前に試作用の金型を苦労して造ったなぁ、なんて。

思ってたら。

あれ?製品になってるじゃない。

いつの間に・・。

まだ直接お店で見てない。アソコは量産ではどうなったのだ?!

試作品は、メーカさんに「アンタのところはなんでこんなに汚いんですか?」と
失笑されてたっけ。

そりゃートンカチでバンバン叩いたり手作りですもの。
同業者のサンプルを見せられたけど、5軸使ったフル削り出し。
敵いませんわ。

↓この動画を見て、たまげない人は、いないと思うぞ。↓





あっ、同業者って、この会社ではございませんm(_)m。
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

すごすぎて腰が抜けそう。
大金持ちだったら、一家に1台欲しくなっちゃいますね(笑)

>くへどん様

わしも初めてこの動画を見たときは口アングリでした。
デモンストレーションとしては大成功と思います。

でも、7N01のこのブロック一つで多分120万位・・?
5軸とソフトでナンボなんだろう。

無敵ですな。

昔、高校の選択実習がNCだったんですけど、
自分が寝てるか、先生が胃潰瘍で入院してて授業になってませんでした。(爆)
(本当はエンジン整備を希望してたのにジャンケンで負けたので。。。orz)

当時はじぇんじぇん興味なかったのに今は興味津々ですね。

そう言えば5軸削り出しのカマロのヘッドって「えっ?」位安いんですよねぇ~。

w(°o°)w おおっ!!

いやぁ・・・

たいすた たまげだじゃ!!

でもこのヘルメットはかぶりたくないような気が・・・(^▽^;)

>tm_x2002様

自分の高校も、ロト6みたいなマークシートNCでしたw
旋盤でコケシみたいなの削った記憶が。
ジャンケンと言うことは、エンジンは人気科目だったんですね。
わしらは強制で「砂型鋳造」!でしたよ。


>カマロ
え?そうなんですか?なんぼ位なんでしょ。
兄が昔Z28(また古いな)に乗ってました~。

>ponkotu40様

>たいした
またわししか解らんような古いリアクションを・・。

これ、中身もバッチリ削ってますよ。
でも実際内装が縮まないので被れないでしょうね。

5軸マシン、動かしてみたいな~。やはり転職か?

No title

むっはぁ~!シビレるぅ~!!

うちでも明らかに他社はマシニングでやってるでしょ、って品物をフライス1台で同価格&同時間でできないか?と馬鹿専務が聞いてくるんですが、頭削ってやろうかと思いますよ^^;
この動画見せてやりたいです。

>マコヤンちゃん様

ねっ、シビレますよね~w。
この位シャンク剛性があると(BT50か)、
バリバリ切り込み掛けられるんで荒加工の楽しい事!
φ60のラジアスで75削っていた7年前が懐かしい・・。

会社でこの動画つか、企業のHPを専務様に見せましょう!
「ふーん」で終わったら悲しいけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)