ドゥカティ徒然日記 MF06錆取
FC2ブログ

MF06錆取

MF06には生意気にもABSが付いています。
タイプSらしいです。

しかしですな。

タイヤの空転を検知する為のパルサーリングが・・・
     前側
真っ茶に錆ています。新車時はどうだったか解らないほど。
 
後ろのリングも・・・。
     後ろ側
キタネ。なんでこんなに錆びるのか?
取り付けネジは、低頭のT25トルクスでした。

T25のソケットは持ち合わせが無かったので、ホムセンで
L型トルクスレンチセット398円を購入。
とてつもなく品質が悪かったが、無いよりマシ。
 
     外した
パルサーリングを取り外しました。
リア側は錆で凄く固くなっていて、タイヤレバーでこじらなければ
なりませんでした。

ホイールとの接触面を見ると、ニッケルメッキが施されていたようです。

錆を落とし、写っているホイールカラーと前出のカラーと一緒に
三価ユニクロメッキします。
スポンサーサイト



テーマ : サビと闘う - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

なんつーか・・・

素敵な色ですコト (^▽^;)
ここまで茶色だとさぞかし槍貝があるんでないかい?

めっき後の仕上がりが楽しみですね

>ponkotu40様

たぶんBMWにもあると思うんですが、
銀色なハズです。欧州車は錆びにくいメッキをしているのかな。

今日友人セキの付き合いでDREAM店に行ったんですが
高年式&大型車だとユニクロ、ちょっと前だと黒染めでした。

会社の近くにメッキ屋があって良かった・・。歩いて行けますの。

No title

はいっ!
BMWにも付いてます
オイラのBMWはアルミのごついヤツですけどね

(°Ω°;) ハッ!
アルマイトぽくないんでもしかしたら・・・
粉が吹かないように気をつけないと (^▽^;)

>ponkotu40様

センサの裏見たら磁石ありましたよ(爆
近接スイッチですね?多分。

恵比寿つきなんですか。

ユニクロメッキですか、自分はGAPがいいです。。。(意味不明)
芸術光線前を再び通り過ぎたのですが、確かにプリウスがゴロゴロしてました。

あの辺もかな~り変わりましたねぇ~。地元なのにじぇんじぇん気づかず。
昔、あの辺は小さい工場がごちゃごちゃしてたのに「あれっ?」って感じでした。
曲がり口にある会社も違う会社に変わってたりして10年ひと昔ですね。

近くのスーパー胸毛屋が二階建てなってて焦りましたし。。。

>tm_x2002様

今飲んでるのは「コクの時間」です。
(「今」は3時休みですので飲んでませんよ)

その「胸毛屋」の近くに多摩メッキってあるんですよ。
個人でもやってくれるいい工場(社長)です。

雨なんで車でスルーされたんですね?あの路地は犬の
んーこがよく落ちているので注意です。

何気にわしとすれ違ってるかも・・。テルミニョーニの傘さしていたら
わしですw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)