ドゥカティ徒然日記 MF06から泥
FC2ブログ

MF06から泥

ラジエタキャップへと続くパイプを、こともあろうに
インテークマニホールドに繋いで走行してしまったバカはわしです。

マニュアルを入手して事なきを得た(マジヤバカッタ)あと、
燃やしちゃったクーラントを継ぎ足しました。かなり入って青ざめた。

もういいべ、とエンジンオイルが気になった。
水交じりのブローバイガスでおかしくなってるんジャマイカ?と。

ワンピースが始まったが、気になったので録画しておき、オイル交換に入る。
       これは
?!これはいったいなんでしょうか。泥水です。このような物体が
エンジンから出てくるのを見たのは初めてだなぁ。

SDRのウォーターポンプシールが終わって、くりーむしちゅーが出てきたのは
ありましたが。
       もはやグロ

こりゃ酷い・・・・。フラッシングしたいけど~MDKSだし~。
で、普通にオイル交換だな。
       スズキ純正
 最近これ使ってます。安いし。純正だし。さすがに900SSには
入れてないけど。高いオイルじゃなくたって無問題。
でも、コイツを混ぜて使うッス。
       ナスカ
 +スカルブではなく。「ナスカ・ルブ」の原液。
現在某工具屋にてエアゾールで売られています。

今から7年前位にこのナスカルブの営業さんが、「出したはいいけど
売り上げがぱっとしないんですよ」というので
「似たような効能の添加剤は、自動車界で既にあるのですよ。
ゾイルって言うんですけど。では、都筑ICの近くにあるF・Gという
工具屋さんに行って見ては?多分食いつきますよ」と紹介したことがある。
それ以来、F・Gでエアゾールが売られるようになったよーな。
気のせいでしょうけど。

スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

流行の最先端?

本当に泥水みたい・・・

今時のオイルは泥水色がはやりですか?

そんなワケないか (^▽^)

>ponkotu40様

そういえば「泥パック」「泥温泉」「泥プロレス」
泥って(・∀・)イイ!!のでしょうか。特に最後。
ちなみにシャバシャバでした。

モチュール300Vなんか「バスクリン」ですよ。

泥水すする?

コレはオイルとは言えない状況ですねぇ~。

そして交換したオイルは
スズキ純正エクスタシーオイル04じゃないですか。(笑)

安いオイルと言えば、多摩境のライコにワゴンセールで
よく解らんブランドのオイルが売ってました。
スクーターなら相当変なもんじゃなければ問題無さそうですよねぇ。

そういえば昨日ひゅさしさんの職場の前をまったり通り過ぎました。(笑)

> tm_x2002様

さずんね~じゃ~w(青森南部方言)
そう、エクスタシー4回分。の割りに安いです。
>ワゴンオイル
持ってレジまで行ったんですが、同じ価格なら純正か?
と戻って気持ち良さげな名前のオイルにしました。
>芸術光線
プリウスがいっぱいあったでしょう。品物入らないのに
見栄でアレにしてるのです。

な・・・・スカルプ

ナスカル部の発祥はひゅさしさんなんですかねぇ~?(笑)
これって原液を使用するバヤイはエンジンオイルに何%程度混ぜるんですか?
というか、茄子狩る部の原液で売ってるところは何処に有るか不明ですけど(笑)
やっぱりチェーンに使用しると余計なもんがぶっ飛んだりしないんですかねぇ~?

>tm_x2002様

そこの所はもう時間が経っているので、良く解りませんが
確か、F・Gを案内したな~って思い出したんですね。

原液は、4リットル入りのがありまして、・・・うーん・・
幾らだったかな~??化研産業から直に買えたような。
ゾイルより全然安かったと思います。
エンジンオイルには10%添加でOKと聞きました。
チェーンには、エアゾールの方がよいと思いますが
エアゾールは買ったこと無いんです、スイマセン。
わしもチェーンには15年以上モチュール派です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)