ドゥカティ徒然日記 魚雷命中!?
FC2ブログ

魚雷命中!?

ぬううう。まさしく、名は体を表すというか。

キャノン砲ならぬ、バルカン砲(アウト?)じゃ!
執行猶予を付けてきたと思ったら、メンドクサ+数量多し品が次から次へと
FAXで注文が来る。

んで、工作の経験の少ない営業が無茶振りしてきて、現場が困ると。

さっきまで(PM11:30)ロボドリルで加工してた。チャンネルに曲げた鉄板に
でっかいR形状を削って付けるとゆー。

これがまた、数字出ない。

なんでかつーと、鉄板の暑さ2.3mm。チャンネルの大きさ15角位。
長さは330mm位。マトモに曲がらん。

それを追加工てんだから、幾らデータがしっかりしてもチャンネル形状の
出来次第&ロボ段取りで変わってくる。

輪郭度0.025。いや~、出ないわ。

大砲みたいな名前の会社様。狙い通りですよ。
これだけ連射したら、ウチはどれかNG出すでしょうよ。したらミツキ停止だもんね。
で、それでも取引したかったら、コストを大幅に下げろって来るんでしょう。

アナタ様の所の設計者はゼンブに0.05の交差入れてくるから
メンドクサイんですよ!まずソレやめて下さい。したらコストダウンできますよ。
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

うぅ~ん、流石大筒ですな(爆)
コストダウンするくらいならミツキ停止の方がマシかもしれないですねぇ。

No title

最近はあまり気にならないけど、かつてはうちも、現場を見ない営業さんにやられまくってました・・・
 ・・・ぅあっ!・・・最近設計してないからか・・・(汗;
稼動的にも、品質的にも無理だ。ってこともあるのにな~

>tm_x2002様

>大筒
大手さんて、みんなこうなんで参ります。
いつも「休み明けに」とか「休み前に」ばかり。
俺たちは予定どうり休むから、やっとけよ的な。

大手はいつまで協力会社を奴隷扱い続けるんでしょうか。

ちなみにミツキ停止されると、
わしら給料30%ダウン必至と思われ。

>MK氏

本体も設計してるの?
そうなら大変だなぁ。モデリングて、実際削れるニンゲンが
CADらないと、ムチャなデザインするからなー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)