ドゥカティ徒然日記 MF06現る
FC2ブログ

MF06現る

どういうわけか、ホンダMF06フォルツァが加わった。

同僚が引っ越したが、置き場所が無い、引き取ってくれと。
諭吉3人でいらっしゃいました。

     お顔
綺麗に見えるが、土の上に1年以上放置されていた固体。
ならば、やることは決まっています。
 
キャブ掃除、は必須。あとは現状確認しながら・・・・。
     ええ
しかし、なんという整備性の悪いバイクでしょう。
昼休みに作業するので ここまで来るのに3日分掛けてます。
     うう
シートを開けて、バッテリーカバーを外すと見える光景。
イヤ~な感じです。めんどくさいなぁ。
      気化器
始めて5日目、キャブ外れました。掃除後の画像ですがなにか?
当然、フロート室内はミドリでしたよ。
      仮組み
この状態で、ヤマハキャブクリーナをブーブー吹いて始動、ちょっとだけ
火が入りました。しかし・・・ギュウギュウ詰めだな。
      茶
さあ、これは?オイルっぽいでしょ?抜いたガソリンですよ!
ウーロン茶になってます。まったく・・・。
バッテリーはオプティメイトで2週間充電しっぱなしだけど、
電圧が12.5Vしか上がらない。ダメだな!交換・・・・。

 お約束の整備で復活しそうですが、とにかく、めんどくさい。
設計時に、既存のユニットにどんどんパーツを盛っていったような
造り。乱暴に言えば「やっつけ」的な部分が見えるような気がする。
でも?
ちゃんと干渉せずに収まってるのがスゴイ。
クソ固いスターターリレースイッチ(左レバー)は大きなお世話です。

これに比べたら、ドカの楽なこと!!

スポンサーサイト



テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

キャブが。。。。

フリーウェイト同じですねぇ(笑)

フォルツァって前傾エンジンですよね?
そうなるとフリーウェイと殆ど変わらないエンジンですね。
レイアウトはマジェがバカ売れした影響が大きいんでしょうね。
フォルツァはこの方が一番格好良いと思います。

>tm_x2002様

>フリーウェイ
そこから一緒ですか!?せいぜいフォーサイトからと
思っていました。
シリンダーは前に向いてます。鉄シリンダーですね。
今日はオートチョーク組み間違えて、白煙モクモクでした!
250スクーターは全く改造する気が起きません・・。
でもリアサスが貧弱、貧弱ゥ!すぎ。ドカ用のモノサスを?

No title

中古のスティード、エンジンオイル萌えてて
リアバンクのヘッド外そうと思ったら
エンジン降ろさないと無理だったり
クランクケースの後端がスイングアームごと
シャフト貫通だったり
「もおおおおおお」ってカンジですw

>風民氏

>「もおおおおおお」
わしも言った!何回も!

次々と現れる「えっコッチ先!?」みたいな。
現場を知る人間が造ったとは思えないス。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)