ドゥカティ徒然日記 ロボで気分転換
FC2ブログ

ロボで気分転換

毎日愚痴ブログを書いてても、アレなのでチョット気分転換をな・・。

マジで仕事が無いので、タップガイドとか色々造ってました。

自分で使う為にね。もう一つ、ロボドリル用のエアブローアタッチメント。

以前の記事で出てるロボ画像をよく見ると、加工液のフレキノズルはあるが

エアブロー用のが、無いんす。導入時にかなり装備をケチったようで、

ハンパなマシンになってた。エンドミルにエアーが当らないので樹脂は

溶けてしまっていたのだが、板厚3のSUSでチャンネルを組み立て溶接して

エアホースのスタンドを製作、コラムの首下にボルトオン。

お試しでこんな物を造った。

      黒骨

POMでイヌ用骨っぽいもの。

      30mm

MSE230 φ10 仕上げ加工切り込み0.1 5000rpm 200mm/min

胴部幅30mmに対し 30.01で出来た。

      ほれ

ほれ、エンジニアプラスチックだよ・・。骨っぽいだろ、食え。

      ちっ

義務感たっぷりですな。

噛みづらそうなので、改良します。     

  

スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。

歯にイイの?????

>ボス。様

歯には・・・どうでしょう?歯磨き効果は皆無と思われます。
ウチの猛獣はとにかく噛みたがりなので、
遊ばせておけるかな、と思いまして作りました。

エンジニアリングプラスチックで作ると、減りにくい?かな?
ておもったんです。木は食べちゃうし。樹脂でもPETなら
相当もちますが、手持ちの材料がPOMかアクリル、ABS
位しかなくて。理想はMCナイロンですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)