ドゥカティ徒然日記 あーもー
FC2ブログ

あーもー

連絡なしの超特急の品物を、文句一つ言わず、もう少しで加工終わる・・

と思っていたら、ブチョ様から内線。

wwwwwww!なんかカナリ御立腹の様子。

「今すぐ来い!」ヘーヘー行きますよ・・・。

もうこの時点で、何を言い出すのか、予想はついていた。

N籐がブチョ様に、「こんなこと言われたんすよ!」と文句というか

チクリと言うか・・。予想通りだが、ああ、ウザイ。

まーた6人も集まってなんだ、ウダウダと・・・。

ぶ「まだ、あんたら二人は、納得いってないようだけど、どういうことなんだ?」

B「先日話しましたよね?リーダー。N籐は要らないって。」

N「あんまりじゃないですか?それ。」

・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・

ぶ「私の言うことは、会長の言うこと。私はタダの役員じゃないんだぞ!

その私の言うことが聞けないという事は、独立するとかしかないよ。」

?何をほざいてんだ・・コイツ・・。

もう、さ。

カイチョもブチョもN籐も、わし等2人を悪者にしか見ていない。

「溶接やれって言ったのに、たーだ嫌だってごねているやつ」

位にしか思っていない。わし等が喋っている事の本質を理解できていない。

かいちょとぶちょの言う事は一つ。「会社の意向なんだから聞けよ」

こればっか。オマエラの言う事は全て正しいのかよ。

異論反論あってこそ、だろ。

ぶちょ様は、「俺様のいうことはカイチョのいう事でもあるニダ。

てことは、カイチョに逆らうって事なんだぞ!」

あーのーなー・・・・。誰に逆らうとか、そんな事どーでもいーのよ。

Bは「N籐は、先が短いのになぜワイヤーなんすか?」と聞くが

会「年取ってるからって、教えない理由にはならないのでは?」

挙句の果てには、レーザーリーダーの人(まじめ人)に

「ひゅさしさん、とりあえず、やってみようよ!」と言わせ。

この人はある意味尊敬できる人ではある。上手いこと使ったもんだ。

そー言われたら、この人の顔を潰したくない。

マッタク、本位ではないが、「やればいいんでしょう。」

レーザリーダ「そんな言い方じゃなくてさ~。」

(喜んで異動します!とでも言えってか?)

カイチョとか引っ張り出して、わし等の口を塞いでいい気になってる

N籐、調子こいてブチョにいなされてるし。

あー・・・もう、いいや。(なにがだ・・・)

うまいこと文に出来ないので、なぜわしが異動なんかで

ここまで拒否ってるか、伝わらないかもしれない。

いろんな要素が絡み合って、コイツラの自由にしては今後「会社の為」に

ならない、と踏んでのことだ。権力があるから何を言ってもやっても良い、と

思い込んでいるDQN。頼むから・・・・わしの前から消えてくれ。

てか、わしが消えれば良いんだな。

「お前の目つき、ムカつくんだよ!」て言われたし。

 

 

スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

うわぁ~っ、どうしようもねぇ~~~。。。。

こうなったら、アレ行くしか無いですね。
必殺ミゾ落とし・・・・じゃなくて会社を乗っ取る。(爆)

宝くじ行くしか無いですよ。(笑)

>tm_x2002様

ホント、どうしようもないです。
ヤツラは「命令を聞かない者は去れ」これしか言わない。
それじゃ、多人数で仕事している、「会社」が成り立たない
でしょう?それを言いたいのよ。
「会社」=「役員」と信じきっちゃってるので、もはや修復不能。
何か意見を言おうものなら「文句」だもの。

二人で決めましたね。

今は昔のことですが・・・

会社を私物化している経営者とか役員は要らない!
だんだん斜め45度になり、しまいにはバッタリなんて事はザラ
頼むよ経営者・・・

オイラなんかは上司とソリが会わなくて前の会社を辞めちゃいましたからね
シャチョーと怒鳴りあった事もあったなー

会社のことをまじめに考えている社員ほど迫害される傾向にあるのは我慢できないですね
真面目がバカを見るなんてのはもっと我慢できない!!

>ponkotu40様

>シャチョと怒鳴り合い
はは、わしも、過去にあります・・。
その会社は5年前に消滅しました。
>会社のこと
そうなんですが、偉いオレサマが考えた方法のほうが
正しいにきまってるだろ!的な発想ですね。
なぜコッチの意見は文句としか捉えられないのか・・。

前にブチョに問いただしました。
「会社ってあんたか?」って。
違うでしょ、社員全部で会社でしょって。
今までオレが異動しろってやっても文句は出なかったって、
逆らうとイジメをやってたじゃん。

今日本がダメなのは、コイツラみたいのがいっぱい
居るからなのかも知れない。

なーにが八王子で一番の加工屋だ!笑わせんな、です。

No title

またまた同じ状況ですよ^^;

知らない人が見たら「何そんな事でゴネてんだよ?」
って言うでしょうね~。
わたしはひゅさしさんの気持ちめちゃくちゃわかります。
やつらは一度
「コイツ嫌い。気に入らん」
となったら何言っても文句言ってるとしか受け取らなくなってしまうんですよね。
そのくせ
「意見があったらバンバンいってくれ!」
ってカッコつけて口だけホザキやがる。最初から自分の意見だけで答え決めちゃってるくせにね~^^;

イエスマンだけで周りを固めだしたらその会社はヤバイとよく言われますが、私の会社は思いっきりその状態ですから、馬鹿息子の暴走を誰もとめられない。

昔1こ上の先輩が
「お前は今まで自分がアホだって気付かなかったのか?」
と馬鹿息子の専務にはっきり言ったのは痛快でした^^
馬鹿息子の答え、
「お前に言われるまで、そんな事考えたこともなかった」
・・・はぁ~。
自分がこれで大丈夫なのか?って自問自答くらいしろよ!
会社の事、生き方、発言、何も考えずによくできるなとあきれてしまったのを覚えてます。

ペラペラって伝票見せて
「これ何?」
と何が聞きたいのかもわからん質問ばかりするから、その先輩に
「紙ですよ。伝票っていうんです。」
って思いっきり馬鹿にされてました(笑)

>マコヤンちゃん様

只今求人検索中~。

>「意見があったらバンバンいってくれ!」
わはは!全く同じセリフ吐きましたよ!
>紙ですよ
あっはっは!ナイス!

月曜のこの終わりにワナワナしながら
「おまえのね、その睨みつけるクセ、よくないぞ!
場を悪くする!」
と言われたので「はあ、睨んでないすけどネ。
すんません。」て返しましたが、聞いちゃいない。


わしは、見ていただけですよ、ト ヲ カ ツ ブ チ ョ ヲ 様。
目つき悪い?大きなお世話ってもん。

実力を見せてもらったら?

「命令を聞かない者は去れ」と言う台詞を吐く位ですから、
会社のエースにしたいN藤さんに思いっきり投げてみるのも良いかと。。。
熱りが冷めたのを見計らって同僚Bさんと計画的に病欠して
一番面倒なオーダーが来た時に「ゲホッゲホッ」って。(笑)

自分が過去にやったのは同僚と同時に「会社辞めます」って
退職願出した事が有ります。
人使いが荒かったんで、翌日から妙に丁寧な扱いになりましたけど
今度はこっちが適当にやって会社を辞めましたけどね。

>tm_x2002様

同僚Bが只今FUNACを教え中ですが、
「同じことを3回も言ってるのに、また聞いてくる。
マジで殴ろうと思った。」そうです。
更に「一切ノートとかに取ろうとしない。信じられん。
俺らなんかは必死に取って、自分用マニュアルを作った
もんだがなぁ。」と。明日結構な数の製品が来たので
やらせてあげようと思います。シャカってもいいので。

アレだけ揉めてもさらりとやって来る神経には参ります。
「勝った」とか思ってるんでしょうか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)