ドゥカティ徒然日記 モンキータンク修理
FC2ブログ

モンキータンク修理

腐ったモンキータンクの穴埋めに、コイツを購入・・。

       8300

ブレニー技研:GM-8300 。エポキシ接着剤の類ですが、

ずっと前から気にはなっていた。値段が高価なので気軽に試してみよう、

とならなかったのだが、あのクサレタンクの穴を埋めるには、

これくらいの性能は要るだろうと思い、カーナーリ思い切った。

値段を見よ!2604円!ヘタすりゃ中華のコピータンクが買える。

しかしわしは考えた。

「中華コピータンクを買う、ということは、中華にカネが流れる、ということ。

しかも、ホンダの製品の(偽モノ)だしな。製造能力はわかるがどうも

買う気になれない」と。

でっ!腐ってもホンダ純正タンクを、これまたジャピャーンのケミカルで

直そう!と、だな・・・ハァハァ。

とにかく、コレ+チョップしたガラスマットで穴を塞ごうと思うのですよ、

その内。

スポンサーサイト



テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

なかなかいつもながら、粋なことやってくれるじゃん。
そうだよ、直せるなら直す!
ディーラは部品交換しか考えないからな~
「部品が無いから直せません。」
はぁ~、ダメですか~。

ディーラーメカニックより、素人のほうが「デキル」んじゃないか?
とも思ったりするぞ!
今まで車検などお世話になったけど、もう頼まないかもよ。
整備に出すと、他のところ壊されるし!
仕込んだんじゃないかと疑うほど、まさか??の・・・
があるし。

まず、整備に出して、仕上がってきたら、自分で点検する必要があるっていうことですな。
ありえない話だと思うけど・・・

整備に出した後は、おっかなくて運転するのが怖い!(←本音!)

>MK氏

デーラーは、「売る」のが仕事だからね~。
 
クルマはバイクなんか比べ物にならない位
部品多い、大きいからな。気合もいるだ。

こんどエクサの整備で妙な整備とかされたら
「なッ、何をするだァーーー!ゆるさんッ!」
とささやいてみて。

No title

むはぁ~、ハチサンまで飛び出してきましたか!
肉盛りにも使えそうなんでアイデア次第で色んな事できそうですよね^^

会社で自分で機械修理してたら変な顔されましたよ。
「修理屋呼んだら?」
ってアホか!?旋盤もフライスもあるでしょ。
簡単な修理でも出張修理は結構取られるのに・・・。

NCフライスだったんですがオーバートラベルのまま何故か復旧できない。
リミットスイッチ周りを分解しながらメーカーに携帯で電話してみると、
「製造上のミスで配線を逆につないでるっぽいです」
・・おいおい(汗)
X軸のスイッチの配線入れ替えたら無事復旧。
修理依頼してたらいくらかかったんだろう?
その分小遣いくれないかな~^^

前の話ですがPTFEで混ざり物無しならハイスで加工、あとは超硬でやってます。回転は2500前後が多いですね。送りは120~250くらいですかね。表面粗度によって臨機応変ですが^^;
旋盤やNC旋盤のバイトホルダーとか頼まれて作る時あるんですが、仕事よりそっちの方がのめり込みますね(笑)

>マコヤンちゃん様

83、欲しかったんですよ・・。でも高くて。
今回必要に駆られたんで、性能を確かめるべく!

>フライス
「製造上のミスで」って!なぁ~にぃ~!ですね!
最近わしも、マキノを自分で修理したですよ。
早送りが動かないってんで、ン年放置されていたので
わしがベークで出来たカム(これが粉砕)を鉄で
複製。バッチリさね。
ワイヤーカットも以前、菱電に頼むと30万コースを
一人で修理。別に評価はありませんが。
会社ってそんなもん。
実は・・・。

本当にここすげーよね

あのー

ここのコメ欄

パネー!!!

変態か仙人レベルごろごろ・・。

さすがひゅさし

>アキラ氏

加工屋なら普通の会話だよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)