ドゥカティ徒然日記 意識の相違
FC2ブログ

意識の相違

昨日の事ではあるが、こんな事がありました。

「N籐が、納得行かない!とうるさいので、4人で話し合うって事で・・。」

と、班のリーダーが言ってきた。

リーダーさんもN籐の扱いにほとほとうんざりしていて、何度も

N籐に来られていて、もう終わらせたい、と思ったんだろう。

 

先日の6人会合での最終には、「じゃこの3人の扱いはリーダーにお任せするから」と

ブチョが無茶振りして終わったのだ。

3人とは わし、同僚B、N籐。

リーダーは、事なかれ主義で自分の意思を主張しないタイプ。

リ「で、どうなの」

B「どうもこうも、昨日もN籐さんに言ったでしょ?コッチにあなたのやる事は

無いよ、と。」

N「いや、そりゃあおかしいんじゃない?」

わし&B「実際無いし、人足が欲しいならココよりプレスや溶接だべよ」

わし「大体さ、4年間毎日やってる専業の溶接人間よりわしの方が上手いって

おかしくないか?で、何?わしの方がウマイから使えって?

で、ワイヤーが忙しくなったらそっちて。わしゃ便利屋かよ!ワイヤー3人て

ありえないだろ!ソイツのスペックをあげるのが先ではないのか?

日々残業が多いっていってるけど、それに対する考えとかこうなら

もっと早くできるかもとか、4年もいてなにか実践してる?しないよな、

残業代たらふく出るんだからな。そっちの方が問題じゃないのか?」

B「ひゅさしさんがワイヤー抜けるなら、俺は今の作業はこなせないし

ロボドリルも(無知な)N籐さんには絶対無理だから。」

・・・・・・・中略・・・・・・・

N「Bさんは何をそんなにこだわっているの?」

B「ワイヤーに行け、と言われてないのに勝手に座布団まで持ってきてる

アンタの方がこだわってるんじゃないのか!」

B「N籐さんがココに来るとしたら、オレが出ます(辞める)よ。」

N「・・・・」

わし「なんかサ、わしが辞めれば万事解決じゃね?N籐もワイヤできるし

ギャーギャー騒ぐ奴も居なくなるしね。」

リ「いやーそういうことじゃ、なくて・・。」

わし「N籐さんんさ、アンタ本店の、全ての部署で要らない、って

言われてるの分かってるの?」

N「そーんな事誰から聞いたの。」

わし&B「誰、じゃ無くて、本店。」

わし「そういう人間をココに島流しされてるんだよ。わしは初めからだけど。」

わし「アンタはどう思っているか知らないけど、ワイヤーってさ、

加工のためなら夜中の何時であろうが、会社に来てマシンの世話をするし

その時はタイムカードを押さない方が多いし。徹夜したからって次の日

休まないでそのまま仕事するんだぜ?

そーゆープロ意識でわしらはワイヤー加工やってるんだよ。分かる?」

と言うと・・・・

N籐「うーん、なんかー、ワイヤーは今の所仕事忙しくないようだし、

プレスの方行きますわ・・。」

はッ?

なにその変わりよう。

なんと、仕事もせずに2時間!もおっさん4人で立ち話さ。

金曜の5時半、N籐は「じゃ、お先しますんで。」と言うので

「お疲れさまです」と返答。

同僚Bには「ご指導ありがとうございました。」だって。

Bは「・・・・」

N籐は、本当に全く何を言っても堪えない、という本店の言うことが

マジで理解できた。「ぬかに釘」正に、そう。

疲れたよ・・・。パイの実食って仕事しよ。

 

アイツのことだ、今度はカイチョに泣きつくんではなかろーか?

ま、相手が誰だろうがわしは変わらんがな。

 

スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

ぬかに釘はねぇ。。。。

ぬかに釘の人って、何度教えてもその日の終業時には忘れるんですねぇ。
当然製品も大した物にならないと言うオチですね。。。。

自分も過去に派遣の立場でダメ社員に説明したけど駄目駄目。
それを見かねて上長が半日掛けて説明したけど、翌日にはパァ~。
その上長には前もって言っておいたのですが、
「はっきり言ってヤツは高速道路の吹き流しと一緒だから無駄ですよ」
と説明した通りの結果で、上長は凹んでおりました。

その後「吹き流し」を見る度、上長は運転中にニヤついてしまい
「○○君のお陰で吹き流しを見るとニヤついちゃって参っちゃうよ(w」
と変なトラウマになってしまったそうです。(笑)



>tm_x2002様

「吹流し」!言い得て妙ですね。
上長さんのココロに響いたんでしょう、
かなりウケちゃったようでw
ウチはエヌトーからヌカになってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)