ドゥカティ徒然日記 嘘に嘘を
FC2ブログ

嘘に嘘を

またツマラナイ日記を書くのであるが・・・・。

今日、異動当事者N籐が、余計な行動に出た。

「N籐をたらい回しにして自主退社に持ち込め作戦」は本当なのか?!

と、トーカツ部長様に問いかけたそうで、ならば関係者で話し合いを

しましょう、と。「話し合い」だと?嘘つきが何を話し合うというのだ?

とにかく貴重な時間を割き、談話スペースへ6人ものオッサンが集まるのだった。

言いだしっぺのN籐が口火を開く。

 

「私を、たらい回して辞めてもらうって話を聞いたんですが、本当ですか?」

 

バカか、こいつは。役職が実際に言っていたとして本人の目の前でハイそうです

と認める訳ないだろう。そんな事も想像できないDQNオヤジ。

「そんなことは言ってないです。なんたらかんたら」

その内に話題がわしの溶接異動の件に変わってきた。

一度、ワイヤー作業者わし含む2名とブッチョ様で会談した時、

「ひゅさしさんの、溶接異動はナシ、と言うことで。」と、ブッチョ様自信の口から

はっきり言っていた。しかし、その後の朝礼で

「本人には異動の了承を得ましたのでそういうことで」

と、皆の前で堂々と嘘をついたのだ。そのことを詰め寄ると、想像したとおり

「わたしは、そのように解釈していたんだがね、貴方達は誤解しているようだね。」

だね、だと?!

貴様・・・・・。

さらにヤツは汚い手口を使い出した。

「なにか二人は誤解しているようだから、今ココでもう一度言い直すよ。」

!!??おいっ、それ、汚いじゃないか!それ使われたら以前話したどんな

内容でも反故にできるじゃん!しかも、5人もの目の前で言われたら

確実な証言とされる。本当に、コイツは、クズ。最悪。

溶接工程が、異常に時間を掛けているのは解るよ。で、作業者本人が、なにか

改善策の一つでも考案しているのか?

わしが「何でも出来るし、溶接は担当者より上手い」だと?アホか。

一年に数回、数分間だけのわしが、4年間毎日やってるヤツより上手い

わけないじゃん。

その溶接担当者は、上の連中と飲み友達。どうやら出身校が同じのようだ。

問題工程の本人とは一切話をせずに、一方的にわしを

「溶接にいって、彼を助けて欲しい」などとほざく。

何度も言わせるな。

向上心のかけらも無く、「ダラダラやって残業時間を沢山増やしてれば給料いっぱい

もらえる」などと考えているやつの尻拭いなど、できるか!!バカモンが!!

その他にも、ブッチョ様は、前回わしが熱弁した意見を、さも自分が考えたかの

ように吹聴しだした。これにはさすがにあきれて、笑ってしまった。

最後には、「俺が会長に怒られるんだよ!」と本音をぽろり。

先日には、流出不良を出したものでキャNOンの偉いさんが来社、工場内を案内

していたときの事。

「これは細線仕様のワイヤーカットでして、30μから50μの・・」とワイヤー片手に

講釈を垂れ始めた。すると偉いさん、「材質はモリブデンですか?」と質問。

するとブチョーは「モリ・・?うーんひゅさしさん、これ材質なんですか?」と来た。

「テメーが今まで何度も何度も説明してるじゃねーか!」と思いながら

「タングステンです!」と即答。

すると偉いさんの方が先に「ほう、タングステンね。」とリアクションされた。

事態はこの夜に起こった。

メンツを潰されたブチョー様は、事もあろうか、わしの使っている

機械の内側の加工液(水)でタバコの火を消し、吸殻をポイ捨てしていたのだ!

正直、あきれましたね。

他にも同僚Bに嫌がらせしてきたし、もうどうすりゃいいのか解らんのだ・・。

 

・・・・・・・・・辞めるしかないのか・・・・・・・・・?

 

「コイツがイヤだから辞める」では、高校出たての若造と変わらないなぁ。

でも、実際そういう理由が殆どだろうけど・・・。

 

 

 

スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

日本は終了致しました。。。。になりそう。

これはまずブチョ~さんに立ち退いてもらい、
その後に使えないおっさんにも撤退してもらった方が良さそうですね。

一番良いのはカイチョーさんも入れ替わるのがベストなんでしょうけどね。

ちょっと気になったのが、ひゅさしさんのお勤めの会社が
以前ワタシが勤めていた会社の協力会社かと思ったんですけど、
その会社のHPを見たら、昨年休業(実質倒産?)してしまった
ようなのでどうやら違ったみたいです。

sin cos tan
サイン・コカイン・タングステン
違いますね。(爆)

とことん呆れます・・・

こんなひどい話もあるものですね。
なに?自社の財産でたばこの火を消すなど、考えられんです!!!
ほんとに自分のことしか考えない連中なのですね(怒×10^9)。

こんなぶっちょさんは、さっさと失脚して、怪鳥もどっかに飛んで行きなさい!!!!!!

>tm_x2002様

ぶっちゃけ、その通りなのですが、この会社、ワンマンなので
NO2がいないのです。会長以下は平民。息子(わしとタメ)は
温室育ちの世間知らず。ブチョも血縁でお坊ちゃん。
コイツラが嫌で辞めていった勇者多数です。
20年続いたのは単にバブルがあったのと、現場の人が
頑張った結果。それを自分だけの力量と今も勘違いしています。
あるサイトの「ブラック会社の定義」に8割以上合致します。
それでも、40人もの人が離れないのは「居ればカネになる」
からなのです。

ちなみに「芸術光線」を和訳してみると・・?

No title

芸術光線・・・・和訳したんですけど、間違って無ければ
ここってウチから自転車で15分ちょっとあれば行ける場所ですよ。

ちなみに倒産とおぼしき会社なんですけど、
上溝バイパス交差点近くのゴチャッとした一角に有った会社ですた。

>MK氏

例えば、自分の机の上でタバコをぎゅぎゅっと消して、
引き出しの中に棄てた、と同じ事でしたね。

その時のわしの心情は、誰にも分かりますまい・・。

念ずることしか出来ないのだよ・・。

>tm_x2002様

>上溝バイパス交差点近くのゴチャッとした
あら。最近締めた所といえば・・。

芸術、ご近所なんですね。いつかどこかでお茶しません?

No title

うちもあります。仲良しグループ(苦笑)
最近馬鹿息子(専務)を仲間に入れて自分達の都合のいいように会社のルールを変えまくってます・・。
そんな事しても納期短縮できないし、品質改善もできんのですがねぇ~^^;

その辺を良くしたいと馬鹿息子と戦ってきた社員を仲良しグループが色んな手段で追い詰めて退社させる・・・。
それで優秀な人達がたくさん辞めてゆきました。
私も全面対決したことありますが、コイツは怒らせたらヤバイ、と思っているのかグループも沈黙状態。

明日1人新入社員がやってくるみたいなんですが、どうも社長の知り合いの息子らしい・・・。
仲良しグループ、勢力拡大か!?

いい歳してくだらない連中はどこにでもいるもんですねぇ~^^;
最近は馬鹿息子の相手するのも仕事の内、と割り切ってやってます。
「馬鹿息子手当て」ってつかないかなぁ(笑)

>マコヤンちゃん様

どういうわけだか、状況一緒ですよ!
専務も常務もいませんけど・・。
ウチも明日入ってきます。
今回、やたら「新入社員の受け入れ体制を~」などと
ほざいてます。さらに一回もやってない「花見も~」なんて。
知り合いVIPの子供かなんかかな?

近所みたいですし。

そうですね、それアリだと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)