ドゥカティ徒然日記 SDRと宮が瀬
FC2ブログ

SDRと宮が瀬

天気が良くない日が続いてたので、組みあがったSDRの

試走が出来ないでいました。

しかし今日は会社に行く気がしないのと、歯医者だし、暖かいのでSDRで

宮が瀬ダムへお出かけです。(サボリとも言うけど有給取ったのだ)

       久ぶり

雪解け水で時折ツルってきましたが無事到着。

ここのパーキングは始めて来ました。キレイなバイクが沢山きています。

 タイヤが完全に終了なので、全然開けられません。うータイヤ新品にしたいな!

気温が高くなったからか、けっこうバイクが訪れます。いいなぁ、久ぶりですこういうの。

SDRの調子ですが、エンジンはいい感じで吹けあがります。

ノーマルの前足は全く圧側の減衰が無くて気持ち悪い。直したいなぁ。

あと、ヘッドからちょっとクーラントがにじんでいるようなので

明日開けてみようと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

Comment

起動ですか。

SDR起動ですねぇ~。
宮ヶ瀬はたまに行く事が有りますが、あまり詳しくないのと
面白みを感じないので殆ど行きませんねぇ~。

自分は車検対策が有るのでしばらくTLには乗れそうにないです。

>tm_x2002様

ここのパーキングにはなぜか革ツナギの方が沢山
おりましたが、今の路面コンディションでは
攻めるというより安全の為だったんでしょうね。
いつどこで滑るか解ったもんじゃなかったですから。

久々のバイク(否スクーター)は楽しかったですよ~。
TLの車検対策とは一体!?なんでしょう??

No title

ついでに(汗

減衰ですが、オリフィス調整とオイルやいろいろで売っているインナーキットよりいい物ができるかも!私は前後TZ、RS、オーリンズとかより今のほうが好みに?ついででした。

>smp様

もう一台のセローエンジンSDRの方は、
ピストンロッドの圧側穴を埋めてるんです。
と、カラーでのプリロードと、油面。
これでかなりシャッキリしますね!
でも所詮スライドメタルの無い「昔フォーク」なので、
知れたもんです。

TZ125のフォーク自体は動きがスゴイ良かった印象です。
結局ノーマルに戻しちゃいましたけど。

No title

こんばんは、ひゅさし様。
smpです。

tzのフォークもその他、いろいろ試しましたが気に入ったものが一番って
ことでしょう。動き?とか人に受け入れやすい?物はプレイメイトのTZとか
オートスキルが出してたオーリンズがいいような気がします。

メタルで思い出しましたがドカ400ssの物も同じ感じですね。今ならあちら
のほうがいい動きして好みに出来るかも…出来ても使える幅が狭そうです。

アクセル関係も便乗でこちらに

確かに高いです。本体も発売当時から比べると六割は軽く上がったでしょう
か・・・それでもよくある物よりはずいぶん安いと思います。ひゅさし様ならネ
ジの部分適当なものでかるくでしょう!!もし使うならもう一本の方、オイルに
回すのもお勧めです。

では、失礼いたします。



No title

ついにSDRで山ですね。(^^)
画像のSDRに後ろにはウルフですか。。。。

何だか雰囲気がぷんぷん って感じ。

ぁぁ・・山に行きたくなってくる。笑

>やん@ロッソ

夏場ですと、結構走りに来ているバイクが多いそうです。
この先には「ヤビツ峠」とゆー、イニDに出てきそうな
せっまい曲がりくねった道路があるですよ。

SBKですと、ある程度速度の出る方が気持ち良いですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)