ドゥカティ徒然日記 機械とは・・
FC2ブログ

機械とは・・

猛獣の散歩をしていて見つけたこの、自販機。

       bender

こっ、こりゃあ寂しい自販機だ・・。近づいてみると500円玉の投入口が

あるので昭和57年(1982)以降であることが解る。

入っていたのは多分ベルミーコーヒー(波波の缶)あたりだろうか?

回収もされず、刻々と朽ちていく様子がワビシサを増す。

でっ。

今日は仕事を超前倒ししてやったので、時間が出来た。

ワイヤーカット三菱SX10のメンテナンスをするのだ!

回収ローラ裏のオイルシールが終わっていたので菱電工機にオーダー。

     SX10

割と頻繁にここまで分解清掃しなければならなくて、正直面倒くさい。

しかし、やるとやらないでは大違いだし、マシンが良い音で加工してくれる

と仕事が楽しいのです。

さあ、ここで問題。

画像の中に、仲間はずれの部品が一つ。

どれでしょう??

解ったらスゴ。つかヘンタイ。解る人はきっとSDRヘンタイ。 

 

 

スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comment

No title

タンクの裏に付くヤツ?パイプとフィルターが無いのがミソ?
先日コックのOリング張り付いてて、慎重にやったんだが
漏れたorz

うあー

>正解!!
すぐバレた。でも実はもう一つあったりして。

>コック
あのOリングとバルブ輪っか?耐久性無いですよね~。
注文する時はいつも2個づつ。

こんにちは。

何の話か分からんチンプンカンプン。。
探して探して、『洗濯バサミ』とか言いそうになったじゃん!

>ボス。様

すいません~、つまんないネタ振りしちゃって。
洗濯バサミ、入れたっけ?探しちゃいました。
今度はもう少し一般向けのをやりますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)