ドゥカティ徒然日記 正月そうそう
FC2ブログ

正月そうそう

どこにも出かけないので、やることは一つ。

○○○○!

 

 

 

エ ア ヌ キ

エア抜きです。つかブレーキフルード交換。

    TZR50

2ストSDRのマスターには、なぜか?TZR50の物を使っています。

たまたま貰ったんですが、ピストンサイズが1/2インチとノーマルの11ミリ

よりちょっと大きいので、タッチの変化に期待したのが理由です。

インプレといいますか使った感想は、別にやらんでも良かったかな、程度でした。

レバーも小さいので、力点作用点の問題もありピストンサイズはなんか

関係なくなっちゃったみたいです。

ガサガサしていると、こんな物を見つけました。

     ナニコレ

こりゃなんでしょう?

SDRのタンク・キャブ間に組み、ニップルにオイルポンプからのホースを

つなぎます。

そう。エンジンオイル完全混合ジョイントです。

インシュレータの上から垂れ流すノーマルの方法が気に入らず、

やってみました。結果は、良く解らなかったです。でもホース内でガソリンに

混ざっていく様子は面白かったです。

本当は、フロートチャンバの最深部にニップルを付ければ良いのかもしれません。

 

現在の仕様は、インシュレータ内部に○シ○ム○えむJエヌのような形の物を設置、

オイルがベンチュリーの中心で噴霧されるようにしてあります。

マフラーがベチョベチョにならないので、この方法は成功かな、と思っています。 

 

スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)