ドゥカティ徒然日記 毎度つまらないお話
FC2ブログ

毎度つまらないお話

しっかしこのブログ、自分で書いといてなんですが、ホント

「つまんねぇ」んじゃないか?!

特に為になるような事は書いてないし、唯の日記である。

タイトルとは関係ない事柄ばっかりだしなぁ~。

ま!でもいいじゃん?多分、みてくれてるヒトがいてる・・・と思いたい。

な訳で、次行ってみよー。

      SDR1

これは、友人が8年間乗りっぱなし&放置 だったSDRのキャリパ。

ピストンが固着していて、ヤカン熱湯風呂に入れて煮たり、CRCで油地獄責めに

したりしてようやく抜けたっす。

      SDR2

解るかな~。例の高いスーパー輪ゴムが、なにやらコ汚い物体に

侵されているのが。なんつの、アルミと輪ゴムの間に白いヘンナノがごっちゃり

出来ちゃってて、輪ゴムを中に押し込んじゃってるのです。

それでピストンが締められちゃって出なかったのだと思います。

       SDR3

借り物のコリコリツールで溝をホジホジ・・いやー出るわ出るわ耳9ソが!

当然、スーパー輪ゴムはド変形してまして、オシャカ。

即、お隣のカート屋さんに部品注文しました。

12月12日現在、1式2250円!輪ゴム一個当り560円位。うう~。

 

考えるに・・・ブレンボは昔っからアルマイトの鋳造ボディでした。

(昔って言っても4ポッドからしか知らないが。オムスビキャリパはどうなんでしょ)

だから、腐食しづらいのかな?

そういや黒アルマイトのTZなんかも腐ったのは見ないな!

素材切削素地だから?こんなになるのかもしれない・・・。

だれか、そこらへん検証してくれないかな。

既出のネタかも知れない・・・が。

スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)