ドゥカティ徒然日記 欲しかったんだ
FC2ブログ

欲しかったんだ

2号が「バーベキューやりたい!」と言うので
じゃ、庭で・・・。

しかしコンロが無い。 また耐久性に乏しい安物を買うのも
なんかヤダしな~。

あ!そうだ!アレを買おう!

    セブンホイール

七輪買った・・。実は欲しかったんだな。

機能重視の品物って感じがスキなんだ。

で、火を起こすなり。レンコンみたいなやつではなく、普通の木炭。

    共同作業

楽しそうにやってくれる兄弟。ずっと仲良くしていただきたいモノだ。

で、焼くですよ!わしは食べれないニク!ニクをぉぉぉ。

         nikuこりゃケータイ画像。小さくてすみません。

なんのニクかはわしは良く解らない。鳥?となんか。

わしはフランクとつくねを焼いた。

さんざん焼き、食べた後でわしはこれを発見。

    なにこれ

あっ!?なんだこれ?なになに・・どーやら先にコイツを中に仕込んでから

木炭を投入するべきだったみたいだ。どうりで・・位置が低いなあ、なんて。

アホですな・・・。

でも楽しい。七輪買って良かった。またやろうな。  

  

 

スポンサーサイト



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

そうかー。

七輪、今日買ったわけですねー。

四角いバーベキューコンロより、こっちのほうが絶対良いって。。

これがあれば、ジンギスカンもOKっすよー!
昨日、無理に食わせた肉!

ジンギスカン鍋は別途調達になるけどね。

そ、あれを敷かないと、火が遠くなって火力が弱いですな。。
ま、おまかせあれ!

って、てっきり御呼ばれする気でいますが・・・

事情は知ってるけど、自分は克服したし、良いお肉は美味しいんだよ!!

んだばね。



めぇめぇ

人生初の羊肉を食べました。うーん?変わった食感でしたネ。
わしの体内にめぇめぇのDNAがインストールされました。

>良い肉は美味い
そりゃあ、解ってるけど、ね。頑張ったンだぜ!昨日。
ハンバーグとかつくねとか、になってないと食べれないのさ。
小1の頃に、給食の肉を先生に「食べろ!」って
クチにグイグイ入れられた、あの忌まわしい思い出。

絶対忘れませんよ。デンドウ先生。(電動、ではない)

こんにちは!

七輪かぁ~、
これで “さんま”を焼くのもイイですよぉー。
廻りじゅうに煙と匂いが散乱して、大騒ぎになるかもしれないけど・・。

我が家にも、あるんですよ!
忘れもしない・次男が小学1年生の時に、お袋が七輪でさんまを焼いて、ご近所中を騒がした事が・・。

ボスさま

七輪と言えば3MAいやサンマですよね!

ウチの周りにはノラぬこがいっぱいいるので、
焼き始めると祭りが始まりそう!

サンマにどうぞ!的な四角い七輪と丸型では、やはり
丸い方が風情があっていいかなと思いますね!

七輪も道具なんで慣れが必要だねぇ

斜体の文七輪いいねー
しかし、中敷忘れるとは・・・・慣れてないのねプププ
七輪で焼く時は是非呼んでください!
上北農産加工のスタミナ源たれ!もって伺います!!
ちなみに七輪で炭を使って焼く場合は火元に肉が近すぎるので
七輪と網の間にスペーサーを作って焼くと焦げにくく美味いですよ。

>AKIRA氏

そうなんです。田舎モンなのに使った事無かったのさ。

>上北
源たれ、旨いよな・・・。肉が、生まれ変わる。(ゾンビ化)

>スペーサ
具体的にはどのくらい間隔をつけるんだろ。適当・・か。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)