ドゥカティ徒然日記 オリジナルいたずら防止ネジ
FC2ブログ

オリジナルいたずら防止ネジ

盗難されたアドレスV125Gは、直結される?所で発見されました。

ヨカッタヨカッタ・・・・。

 

直結自体は失敗したようですが、フロントパネルをさっさと外されるようでは

そもそもよろしくないな、と。

で、わしは正面にある三つの+トラスネジを、いたずら防止ねじに

しようと思いました。

 

調べると色々なネジがあり、どれもそれなりの効果を発揮しそうではあります。

しかし・・・・

市販されているつーことは、外す為の工具も市販されているとゆーことだ。

それじゃあなんか不安じゃん?

てな訳で、造りましたさ。

      TRYPOD 

名づけて「FOOTMARK OF TRYPOD」

トライポッド(映画:宇宙戦争に出てくるスゴメカ)の足跡。

      TRYPOD 

専用工具も造りましたよ。でなきゃ使えないもんね。

真ん中の○は、ドリルでの破壊対策で、空回りするようになっています。

トライウイングを買おうかと思ったんですが、造りたかったので・・。

         これで簡単には外せまい!

スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

流石職人でござる

ネジと専用工具まで作ってしまうとは、さすが!
職人ですなー。
おらのEXAも盗まれないように、なんか作ってくれない?
(だれも盗まないか・・・)

今月中には愛車をつれてきます。(愛人ぢゃないです。愛車です。二人は連れてこれないですが・・・)
黒いほうと、しばらく生活します。

でも、今日の家の前の渋滞見たら、車は必要なのかなー。
とも思いました。。。

とりあえず、近くに越してきたのでよろしくです。

ん?

>MK
あれ、クルマで来たんじゃないのね。
あそこらへんは・・・ちょっと地味な街ですから。

とりあえずチャリをゲット(ガメてこい、ということでは
ない)するべ。

チャリかクルマか・・・

ども、チャリなら坂を楽に登れるようにアシスト付か18段変速くらいほしいところ。
それと下り用にエンブレが必要でござる。

クルマは今週末に取りに行ってくる。
10/10の新幹線が席に空きなし・・・で、立ち席指定券!

クルマもってきたら、遊びに行ぐすけな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)