ドゥカティ徒然日記 おかえり
FC2ブログ

おかえり

27日早朝に盗まれた、V100とV125G。

それが・・・・・・

見つかったッスゥゥ!

        VVV125

なんと自宅から直線で100Mも離れていない所。

通報があり、ケーサツがウチまで持ってきてくれた。V125Gだけだが。

ヤツラは、直結を試みたようだが、失敗したらしくコードが焦げていた。

            MISS

こんなお粗末な作業とは裏腹に、フロントパネルの取り外しは実に丁寧に

行われていた。

 

一番下とゆーか、端っこの裏にある樹脂リベットの構造を知っていたようだし

各はめ合いの向きも知っていたようだ。

どこも無理な外し方をしていないのが気持ち悪い。

 

唯一、上部をマイナスドライバでこじってはいたが、そこをこじると更にスピーディに

パネルを外せるのだ。

樹脂リベットはちゃんと戻していて、組んで乗り回すつもりだったようだ。

以上の痕跡から推測するに、

 

「パネルの外し方等はネットから情報を得ていた?と思われる」

「もしくは所有していた?か、何回かヤっていて慣れている」

「しかし直結に失敗し、諦めが早く棄てて行った。そこら辺は○○である」

 

V100は今だ見つかっていない。設計が古いからどうにでもなるのか・・。

とりあえず、対策を三つほど実行する。

 

日曜は気を紛らわす為にセロSDRの整備をしていた。

        SDRROW

倒立と違ってシンプルな構造のフォーク。

けっこう汚れていたなぁ。

このフォークって、インナーチューブ先端にスライドメタルが無いタイプ。

アウターの内側を削りながら動いてるんだね。粉出るわけだ。

嬉しくて、なぜか頭からマイアヒもすかうが離れません。

 

 

    

スポンサーサイト



テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

Comment

エガッタネー

とりあえず1台だけでも戻ってきて良かったですねー。

V100も戻ってくる事を祈りつつ、マンズ エガッタ (^∇^)

いがったいがった

>ponkotu40様
ありがとうございます!
本当、会社で携帯に連絡受けた時はそれはもう・・。
仕事なんかマッハでやっつけましたよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)