ドゥカティ徒然日記 NGKパワーケーブルを
FC2ブログ

NGKパワーケーブルを

夏休みの帰省時に、調子を崩していた900SSちゃん。

バーチカルだけプラグ真っ黒でホリゾンタルは絶好調なんだが。

      MTA 

勝手にプラグコードだろうと決め付けて、NGKの製品に

交換します。

なぜならば、コイル側、キャップ側共に結合がゆるゆるだったのだ。

ちょびっと切って使えばいいべ~なんてやってみたけど、

まー12年モノなので交換してもいがへ、ってことで。

      NGK

コードの太さが異なる(MTAφ7 NGKφ8)ので、イグニッションコイルに

挿入の際、シリコーンなどで濡らしてからグリグリすると良いです。

 

900SSの場合、長さの調整は必要ありませんでした。

なぜなら、ぴったり同じだったのです!偶然でしょうか? 

 

このキャップは、プラグの先っちょに端子(ねじ込むヤツ)を使う仕様です。

真鍮製の端子が付属するので忘れずに、しっかりと、プラグに装着。

 

そのインプレですが、まーそのー、わしごときには良くわかりません。

使い込むうちになんかあるでしょう!あることにします!

壊れないとか、リークしないとか、なんか掛かりが良いかも~?とか。

始動したときの感じは音が少し違いましたね。気のせいでしょうが・・。

 

スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

ドモデス!

ポンコツオヤジが襲撃にきました(^∇^)

プラグコード交換はアリだと思います。

古くなってリークするとアイドリングから調子が悪かったりしますよ。
差込みがユルユルになっているとプラグがお休みになったりもしますしね。

おっちゃんの場合は軽トラで体験済みです (^^;)

SSでもきっと効果アリでしょう。
アトで効果の程を教えてくださいね。

ponkotu40様

ノロジーが出た頃に、94モンスターに取り付けたんです。
今考えると、良く買えたなぁ、と。
効果?は期待通りでしたが、劇的!という程のものでは
なかったです。
プラグの減りが多少早くなりましたかな。

今回の交換は、日本製の品質で安心して乗れるかな、ぐらいの
感じですね!

土曜にFSWに行くので、良くなるといいのですが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)