ドゥカティ徒然日記 新兵器導入
FC2ブログ

新兵器導入

8、9年前かなあ、アパートでタイヤ交換や固く締まったボルトを緩めるのに

インパクトレンチを購入しました。アストロで2400円だったのだよ。

でも、コンプレッサ持っていなかったのでエアタンクを自作。

         アルミ

ガレセでアルミパイプをゲットし、初めてアルミ溶接したのもコイツだったな。

まず、これに自転車の空気入れでチャージ!するです。

         チャリ

だいたい10kg/cmまでは入る。それ以上は危険だし疲れるのでヤメ。

これでインパクト使うと、そうねーフルパワーで2秒か。

あとはグリップの根元からスカシッ屁みたく「すー」って出るだけ。

まず緩まない。クラッチハウジングの大ナットとかフライホイールとかね!

で、またエッサホイサと充填するのだ。すんごい疲れるのよ・・。

SDRやモンスターのタイヤ交換(ビード出し)なんかはタンク使わないで

自転車空気入れです。トーゼン大汗かきながら!

傍から見るとシャウトしてるようです。バイアスタイヤはコイツだと面倒ですが

ラジアルでは意外と簡単にビードがハマッてくれます。

そんな

ことも

いい思い出!

 

 

 

       !!!!

買っちまいました。

近所のホムセンで17400円だった。ううっうれしいよう。 

  購入を許可してくれた嫁に感謝!アイス買ってあげる。

       イワタコルト

DIY用の小さいモノですが、自転車空気入れの先っちょを手で摘んでプシュー

していたのに比べれば、こいつは魔道具だ。

作りもそれなりだけど、ま・いがべ!

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)